FC2ブログ

できるだけ書こうかな

このTETO日記ですが、これからはできるだけ書こうかな、と思いました。
こんなGWのそれなりに時間があるときに思いつくんだからどうなるのか分らないんですが・・(汗;

まぁ、私3chan.は結構いいかげん。
小学生の時とか、夏休みの計画を事前に書かされたりしましたが、そういう時はすごーく綿密に計画を立てる訳ですよ。
もちろんものすごく理想的に(笑)

だから宿題を早く終わらせようと序盤は1日当たり6時間くらい宿題にあてたりしてね。
で、実際はというと・・初日から遊びまくり\(^□^)/
8月の終わりくらいの登校日にまだ半分くらい残っているタイプです _l ̄l○

まぁ、そんな訳で長続きはしないだろうけど、できるだけ書こうと思ったことは確かです(^^;
毎日とは言ってませんよ!!
「できるだけ」です・・(保険^_^)

記事が多くなると玉石混淆・・というよりも石ばかりになりそうですがお気楽にお付き合いください。
(゚∀゚ )\ ( ̄_ ̄|||)<もともと玉なんて無かったじゃん)

ドラマ「ふたつのスピカ」完結

放送前はたいして期待していなかった。

第1話を観て、「まぁまぁ面白い、今後に期待がもてる」だった。

そしてだんだん面白くなっていった。

毎回、放送が楽しみになっていった。

最後まで観た。


傑作だ!!


よかった・・よかったよ!!

まさかこんなに泣かせられるとは思ってなかった。

面白かった。

最初から最後まで観れて本当によかった。

DVD化よろしくお願いします!!

↑反響が大きくなれば発売されそうなので記事にしました(^^)。

リンク: ふたつのスピカ NHK公式サイト

林原めぐみさんの大ファンなのです(*^v^*)

『ポルフィの長い旅』の救世主的なキャラとして登場のティファニー、次回にも大きな期待がかかります。
ローズとはライバル関係(ローズの片思い?)のようですが、生まれた環境の違いからか現在は全く違う道を歩む二人。でもティファニーは裕福だったから成功したのではなく、実力もあったからであることは林原めぐみさんが担当したということからも窺えますね。

さて、林原めぐみさんはかつては主役を担当するアニメが必ずあってレギュラーを10本前後担当していた時期が15年くらい続いていた訳ですが、私もかなりの大ファンでした。いや、今でも大ファンです!
なのに、「七つの海のティコ」は放送当時観ていなかったんですよね・・・。なんでだろう?

今回は林原めぐみさんの担当したキャラ(作品)をランキングにしました。
それぞれは比較のしようがないので順位は気にしないでね^^。
パイ
MEGUキャラらんきんぐ~d(^^)b
絵が全然似てないのは許して~(^^;;)誰コレ?って感じですよね(笑
「可愛さ」ポイントでリナとロボ天どんが一緒!?・・・リナに殺される~(;;)

パイとライムは甲乙つけがたい程いい勝負です。生まれや環境など全く違うし、しかもどちらも人間じゃなかったりしますが、キャラ的にはかなり似ている気がします。とにかく可愛い!!(><)

めぐさんじゃなかったら、こんな可愛いキャラが生まれることはなかったでしょう。
お子さんが大きくなられた時にはまた、主役として魅力的なキャラを生み出してほしいと思います。

Blu-rayの画質を検証

前回予告したので、今回はBlu-rayの画質について書きます。
本当は作品中の映像写真で比較したかったのですが、実際見た映像をうまく撮影することができませんでした。

そこで、一番分かりやすい映像写真として文字を載せることにしました。
いい写真が撮れましたらまた記事にしたいと思いますが、今回はコレで!
DVD画像



←これがDVDの映像です。




Blu-ray画像



←で、これがBlu-rayの画像です。




どちらも同じモニタで表示し、同じデジカメ、同じ環境で撮影した写真です。
作品は『秒速5センチメートル』です。
文字のディテールを見ると微妙に違うようですので、このテロップは別に作られたもののようですが、解像度の違いは明らかです。

『雲のむこう、約束の場所』もありますので、いい比較写真が撮れましたらまた記事にしたいと思います。

バトン

こんばんは!
やっと休みだと思ったら1日中寝てました。それと言うのも、昨日、自分のせいじゃない仕事上のミスのためにドッと疲れが溜め込まれたせいだろう。
返せー!今日一日無駄にした時間を返せー!!

さて!
気をとりなおして、先日いただきましたバトンをやってみようと思います。
空さん、ありがとうございます!

★自分取り扱い説明書バトン

【製品説明】
製品名:3chan.
対象年齢:概ね3歳以上(個人差がありますので0歳からでも対応が可能な場合もあります。)
主要動力源:「誰かに期待されること」 (もしくは「ごはん」でも可。)
適正動作環境:気温10~25℃、あまり沢山の人がいない所で、できるだけ水没しないこと。
製造元:TENDER TOWN (MADE IN JAPAN)
製造日:2005年10月10日 (原材料等の詳しい内容につきましては弊社までお問合せ下さい。)
保証期間:当該機関に止められない限り永年保証致します。
価格:時価(現在の店頭相場は120円程度とみられます。\--;缶ジュースか!)
【以下の動作方法】
話す:名作アニメ、野球、お笑い、パソコンの話には概ね対応可能。
誘う:山、川、海、動物園、水族館などを推奨。但し、たくさんの人がいるところはできるだけお避け下さい。
笑わせる:笑っている人がいるとつられて笑う傾向が強いようです。くすぐるのも有効な手段です。
怒らせる:非効率なことや理不尽なことをさせようとすると怒るようですが、できるだけ怒らせないようにしましょう。
謝らせる:できるだけ謝らないで済むように行動するようプログラムされています。ストレスで故障しないよう、謝らせないようにしましょう。
倒す:軸足を固定して後ろに押せば簡単に倒せます。しかし故障の原因ともなりますので、よく考えた上で行って下さい。(\--;倒す必要あんのか!?)
相談する:解決した事例は数多くあるようですが、解決に至らなかった場合においても製品の欠陥とは認められません。また、保証の対象外とさせていただきます。
騙す:過去に何度も騙されているトラウマから、かなりの慎重派になっているようです。騙さないようお願い致します。
味方にする:同じ趣向の人ならもう味方です。話しかけて下さい。 (もしくは「ごはん」でも可^^)
服従させる:頭がいいと思った人や優しいと思った人の言うことはよく聞くようです。
【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試しください。
エネルギー:プリンを与えてみて下さい。ナタデココ入りヨーグルトやフルーツインゼリーなどでも代用できます。
ケアの仕方:人混みを避け静かな場所でご使用下さい。また、長いこと一人にしないよう心掛けて下さい。
修理の仕方:自然が豊かな場所や動物と触れ合える場所においておくと勝手に治ります。
故障してる例:
1、突然泣き出したとき⇒「思い出し泣き」だと思われます。放っておけば直ぐに治ります。
2、話しかけても相づちだけになったとき⇒何か気になることがある時です。プリンを見せると正気に戻ると思われます。
3、一人で勝手に行動しだしたとき⇒サプライズを計画している時かもしれません。驚いてあげて下さい(笑
4、静かになったとき⇒基本的に静かな仕様です。但し「寂しがり屋」を近くにおいておくと騒がしくなれる仕様でもあります^^。
5、変な顔してるとき⇒基本的に変な顔の仕様です。(オイ!)すぐには治りません。しばらく様子を見て下さい。
6、ため息をついているとき⇒そのときはもう成り行きを受け入れた時なので、そっとしておいて下さい。すぐに立ち直ります。
7、何もしてないのに怒り始めたとき⇒とくに人に害を与えるものではありません。怒りを発散させることで直ぐに元に戻ります。
【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
ソフトウェア担当→八葉抄さん
販売代理店→YUMEさん
修理担当→夏ミトンさん
お客様相談室→ねっつんさん
特別協賛1→はぎさん
特別協賛2→丘田けんさん

最初は面白く書こうと思ってたのにだんだんとマジんなっちゃいました。
本当に説明書のような文章を書くのか、ギャグで書くのか、スタンスが中途半端です。
パロディってのも難しいですね~。

バトンを回したい方々のお名前を記載しちゃいました。
気が向いたら&お時間ございましたら、答えていただけたらなぁ~と思います^^。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ