世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


指定キャラバトン

はいぱああろあ(らいむぐりん)さんからバトンを戴きました!
(バトンを下さり、また、アニタを指定して下さり、ありがとうございます(*^v^*))

指定キャラバトン(『アニタ』指定)

Q1.最近思う『アニタ』

このバトンを戴いて、『ロミオ』1~3話を改めて観ました。
アニタだけを見るつもりだったんですが、やっぱりそうもいきません。
3話だけでも、ものすごく感動ストーリーだということを再認識しました。

「どんな事があってもあの子は手放さん!ロミオは俺の息子だ!」
「父さんは英雄だ。僕は父さんのように強くなる。僕は負けないよ。何があっても負けない。僕は・・僕は・・父さんの子だ!」
感涙(;;)・・涙が止まりません。名劇はこうでなくちゃいかん!!

さて・・アニタから離れてしまいましたね(^^;)
これからもアニタを描くことが多くなりそうなので、参考にたくさんキャプチャしました。
シーンによって結構いろんなタイプの顔をしてて、最も離れた同士を比べると別人か?という程です。

でも、どのシーンもみーんな可愛いので全然問題なしです。
これを痘痕も笑窪というのかもしれません。
やっぱりこの娘は私的なヒロインとして完璧である!!との認識に辿り着きました(笑

Q2.こんな『アニタ』には感動

「ロミオー! 行かないで!!」
すんごい勢いでロミオに抱きつきます。いいなぁロミオ・・。

「お願い! 行っちゃいや・ぁ・・」
ロミオの背中で泣きます。羨ましいぞ、ロミオ。

「アニタとだって約束したのに!」「ロミオなんか大きらい・・・うぅ・・」
ロミオの背中をポカポカ叩いて泣きます。ロミオ・・・・・替わってくれー!!

ってな訳でこんなところです。(どんな訳だ^^;;)

Q3.直感的な『アニタ』

アニタKISS

いや・・そろそろ文章にも飽きてきた頃かな、と。
「直感的」という意味がよく分からなかったという訳では・・いやそうなんだけど(笑
ストーリーを知らなければ、絶対に最後までヒロインとして登場するものだと思いますよねー。

Q4.好きな『アニタ』

ONE FOR ALL,ALL FOR ONE
あ、意味が違うね。使い方間違ってるわぁ(--;)
つまり全部ですよ。

性格、顔、スタイル、服装、声、しぐさ、行動、どれもバッチリです♪♪♪
それぞれの要素がガッチリとスクラム組まれてますので、
少しくらいの作画の乱れ程度ではビクともしません!

みんな好きなので優劣はないのですが、あえて一つ選ぶとしたら、
干草の上でロミオを見つめるシーンかな。

Q5.こんな『アニタ』嫌だ

残念ながら3話分しか登場がないので、嫌な部分は全く出て来ませんでした。
なので、あえて言うのなら、アニタが悲しむ姿を見るのは辛いので嫌ですね。
ただしストーリーを知ってからは、Q2のシーンなんかは悲しさよりも萌えが勝ってしまいます(^^;)

Q6.この世に『アニタ』がなかったら

そうですねー、「この世に」という意味では大きな影響はないんでしょうね。
ただ、このサイト上では大きな変化があったでしょう。
私的に、このサイトでのヒロインの座はアニタが頭一つ抜け出している状態です。

アニタがいなかったら・・・
ハイジ、アロア、ルーシーメイ、カトリ、アンヌ、ナンシー、サディ、ベス、エイミー、コッキー
この10人がベストテンですね。

この中で、知名度がある程度高く、ヒロイン要素を持っていて、マスコット的容姿を持ち、ナビゲーターとしての役割が果たせるキャラクターであり、アクが強すぎない、という全ての要素を持っているのは・・・・・・・・・・エイミーかな。

でもアニタがいるのであれば、上の要素全てをさらに高水準で満たしているんではないかと思います。うーん、考えて選んだ訳じゃないけど、ヒロインの座についたのは当然だなぁ。(親バカ)

Q7.次にまわす人6人(『指定』つきで)

石神さん 『ジョオ』
りんさん 『ローリー』(逆、あるいはお二人一緒でももちろんOKです^^!)
霧人さん 『セーラ嬢』
八葉抄さん 『浪人五代くん』
いよさん 『セディ』
弥月さん 『ロミオ』

お時間ございましたら、やってみて下さい。
お忙しい方、やりたくない方は見なかったことにして下さい。
名前が載っているのも嫌な場合はお申し付け下さいませ。


ではでは、アニタづくし最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。

はいぱああろあさん、バトンありがとうございました。
またブログにお邪魔させていただきます^^。

↓バトンのフォーマットは「続き」に。



指定キャラバトン (『』に指定キャラを入れてください。)

Q1.最近思う『』

Q2.こんな『』には感動

Q3.直感的な『』

Q4.好きな『』

Q5.こんな『』嫌だ

Q6.この世に『』がなかったら

Q7.次にまわす人6人(『指定』つきで)

ありがとうございます

3chan.さん、こちらでははじめまして。
名前があったので驚きました! バトン受け取りました。
セディにしてくださってありがとうございます(^-^)
近いうちに答えようと思います。

アニタへの想い、すごく伝わってきました。
直感的なアニタも可愛いですね~。確かに
アニタは最初だけしか出てこないキャラとしては
惜しいくらい良いキャラですよね。最後にも
出てきて欲しかったです。

受取りました!

バトンありがとうございます^^
浪人が消されているのにはクフフって笑っちゃいましたw
五代くんで指名してもらえて嬉しいです^^
イラストを交えながらのバトンも良いですね!

アニタは3話までしか出てこなかったんですね@@;
私もロミオの中ではアニタとアンジェレッタが好きです(^^*)
3chanさんのアニタへの想いもよく伝わってきますね(^^ゝ
イラストのアニタ、可愛いですね^^
相手はロミオじゃなくて、ピッコロでしたけど(^v^)

お手数ですが、リンクの削除をお願いしますm(_ _)m
ブログは毎日更新してるので、よかったらいつでも遊びにきてくださいね^^

バトン、受け取りました。

バトンを回して頂いて、ありがとうございました。早速、二人で考えて書いてみました。
一部のみの回答になってしまったのは申し訳ないですが前回とはまた違った種の質問で、普段手を広げて語れない所をちょっとしゃべれたのは良かったです(^^

3chanさんの一途にアニタ愛な回答も読ませて頂きました。途中のイラストも愛が溢れていて可愛いですね(^^
ではでは‥

早速ありがとうございます!

いよさん
早速お返事を戴きまして、私も驚きました!
更新は非常に不定期だし、大した記事もないこの日記、ご覧いただいているのか分からなかったので。

キャラについてはやっぱりセディが一番いいかな、と。セディなら私もよく分かるので^v^。
ご回答楽しみにしております~。

最終回、ロミオがソノーニョ村に帰ってきたときにはアニタと再会してほしかったですね。
かつ、大人になったエピソードは入れないで、その後のストーリーは視聴者の想像に任せてほしかったです・・。
それならアニタにも大きなチャンスが!!(☆☆キラーン)


八葉抄さん
ヒカ碁や赤僕など色々候補はありましたが、私のほうがそれらを忘れている部分が大きかったりしまして・・。
めぞん一刻はけっこう鮮明に覚えてますし、サイトも復活されたようですのでここはやっぱり浪人くんがベストでしょう!(笑
響子さんでもいいですよ(^^)

リンクのほうは「ロマナの丘」のほうに片道リンクとして残しておきました。


石神さん
りんさん
バトンご回答ありがとうございます!
後程コメントにお伺い致します^^
質問が漠然としているのでどう答えていいのか分かりづらい部分はありますが、逆に言えば答えやすいように受け取ってもいいのかな、と思います。
もちろん一部を選択するのも自由ですから^^!
(強制とか地雷ってのはイヤですね~。)

このバトン、アンサーは全て絵でしようかという考えもあったのです。
でも一枚描いて力尽きました・・(笑

リンクありがとうございます!

バトン楽しく答えさせていただきました^^
若干いらない絵が入ってますけどね^^;

ロマナの丘では絵を載せるだけのサイトなんですが
リンクしていただいて嬉しいです(^^*
私もこちらのサイトをブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

八葉抄さん

バトン継投ありがとうございます。
春の香りが漂うような暖かいアンサーでした。
流石です!ファンの鑑ですね~^^

リンクはもちろん、どうぞよろしくお願いします!
こちらからもリンクさせていただきますね〃^^〃
Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

TENDER TOWN

フリーエリア

ブログ内検索

