世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
コンテントヘッダー

がんばれ『ポルフィの長い旅』

大学入試などでよく見る偏差値表というものをアニメ作品に置き換えてみました。
自分の好きな作品しか載せていませんので、偏差値50以下のものは割愛してます(^^)
今回は各値に1作品ずつ載せるというあり得ない方法でもって作成してますので、実際よりも低めの評価になっているものもあります。自分の好きな作品が意外にも低い位置にあったとしてもガッカリしないで下さいね。

アニメ偏差値

さて、何が言いたいのかというと、『ポルフィの長い旅』です。
つまり、このままでは世界名作劇場の作品の中から初めて、「私の好きな作品」から洩れてしまうということです。

序盤は色々な問題があったとはいえ、60くらいのところに置いてもいいかな、という回もありました。
しかし実際、ポルフィのミーナ探しの旅が始まってからは低迷を続け、ついに40台もギリギリというラインまで下がってしまいました。
残すところ1クール13話。巻き返してほしいです。
最終的にはなんとか50を越えてくれることを期待しています!

ちなみに『レ・ミゼラブル 少女コゼット』も途中までは45~55を行ったり来たり。でも終盤にきて70くらいの回があったりして最終的な評価は、この表では60が付くまでに成長しました。この作品の場合はそれまでに多くの布石があってこそ巻き返せた訳ですが、はたして・・・!?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

御見それしました!

こちらでははじめまして。それにしても骨の髄まで名作系ですね。ある名作ファンさんでもここまでいかないでしょう(笑)。ポルフィに関しては善し悪しよりも何でこうなっちゃうのかという疑問の方が先に来ます。だけど最後まで見届けますよ(笑)。

ヽ(´▽`)ノ

ハイジヽ(´▽`)ノ
きっとハイジも喜んでます♪

増殖^^;

○limさん
こちらにもコメントありがとうございます!はじめまして、ですね(^^)
最初名作系はハイジと数作の名劇作品だけだったんですが、そのうち名劇全部、そして名曲ロマン劇場シリーズやタツノコメルヘンなど観漁ってます^^;

名劇ブランドはどれを観ても完成度が高く面白いはずなんですが、その神話に黄色信号、というか名劇ファンでなければもうとっくに『ポルフィ』は観るの止めてると思います。なんとか観続けてきてよかったと思わせてくれるような巻き返しをお願いしたいです。

○2007さん
コメントありがとうございます!
『ハイジ』は神レベルの作品だと思ってるし、私が名作系にハマる原点でもあります。
相撲の番付に例えるという案もあったんですが、角界は最近いい話題がありませんのであまりよくないかな、と。もちろんハイジは横綱です。
上位の作品はどれも初めて観たときは「これまで観てきた中で最高傑作かも」と思わせてくれた作品たちですが、もし頂点を一つに絞るとしたらハイジにすると思いますヽ(^ワ^)ノ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
TENDER TOWN
フリーエリア
ブログ内検索