『ポルフィの長い旅』これから面白くなっていくのか!?

『ポルフィの長い旅』が始まる前は『母をたずねて三千里』の如く旅をする物語だということで話題になっていましたが、これまでのところその内容は明らかに違います。

マルコは母の居場所のヒントをわずかにでも入手して、それを手掛かりにそこへ出向き、向かうところ向かうところに母がいなくて絶望したり希望を得たりしながらマルコは観る者を惹きつけていきました。

ポルフィはミーナに関するヒントって噂話程度の頼りない情報しか得ていないし、「ここにいる訳ないよね」って所ばかり行って探してるもんだから緊迫感が全然ありません。

登場する人は何らかの問題を抱えていて、ポルフィはその問題の解決に一役買って、そのお返しにミーナのヒントを少しだけもらうという形。とはいえ、出会う人たちは基本的に親切な人ばかり。旅の最初は怪しげな輩も登場していたのに、それっきり何も起こらず平和すぎです。

ここまでのストーリーで判断すれば、原作のほうがずっと説得力ありますね。
アニメ版のストーリー、もし原作のような感じでミーナと再会するのであれば、はっきり言って駄作になってしまいます。(アニメオリジナルの部分が全く意味をなさなくなります。)

これからの巻き返しに期待するしかないです。
(これだからアニメを観る前に原作を読むのは好きじゃないんですよね~。ハードルが高くなっちゃうんです・・。)
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ