ポルフィ原作本 読みました

ポルフィ原作本私はあんまり原作本は読まないほうだし、とくにアニメのほうを見る前には読まないことにしてるんですが、今回は先に読んじゃいました^^;

最初の3分の1くらいは退屈な文章だったのですが、ポルフィがたくましくなっていく段階になると面白くなっていきます。

アニメとは展開が全然違います。しかし、登場する人物のほとんどが親切ってところは共通してます。
ただ・・アニメの現時点でのポルフィと原作のポルフィを比べると原作のほうが好感もてます。

逆にミーナはアニメのほうがいいです。
原作のミーナはちょっと気難しい・・というか面倒くさい?性格かな。
行方不明になる原因でもある訳で、それも仕方ないか・・。

アニメのこれまでのところで判断すると、二人とも原作のほうがずっと苦労しているように感じます。
(それでも現れる人が殆ど必ず親切な人なので他の作品よりずっと恵まれているように思いますが)

アニメでは船を降りて以来ミーナの動向が分からないのが残念。
そして今後ポルフィは苦労して逞しくなっていくのか、これからの展開に期待したいです。
苦労して困難を乗り越えてこそ感動が大きくなるもの。
名劇にはやっぱりそれを期待してしまいます。
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ