世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
コンテントヘッダー

お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな!

今頃この話題!?って感じですが、最近買ったCDからこの曲
「宙船(そらふね)」

これいいわぁ~♪
カッコイイ!!!≧▽≦

TOKIOといえば鉄腕DASHが好きでよく見てますが、歌はあまりちゃんと聴いたことがなかったような・・。
というよりこの曲、作詞作曲が中島みゆきさんによるものだからかも!
彼女の曲は好きでよく聴いてます。

中島みゆきさん本人が歌っているバージョンが動画サイトにあったので聴いてみました。
これはまた本人だからこその曲に仕上がっていて、こちらも素晴らしい!!

TOKIOのは勢いがあってカッコイイ。ちょっと軽い感じはあるけど、その分何回も連続して聴きたいと思わせられます。
中島みゆきさんのは重厚感があって、1回聴いただけでズシンと心に響きます。それだけに連続しては聴けないですね。

同じ曲、歌詞でありながら全然違う性格の曲になっていて面白いです。
この曲が収録されてる中島みゆきさんのアルバムも買っちゃおうかな^^;
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そ~の船をこいでゆけ~♪

宙船!カッコイイ曲ですよね♪
私も好きでカラオケ行くと必ず歌ってますし、CDも買いました☆
まだ中島みゆきさんのは聴いたことないんですが
歌い方ひとつで曲が違ってきますよね^-^
中島さんの、
「時代」と
「銀の龍の背に乗って」
ドクターコトーの主題歌にもなったこの曲、これも良いですよね(^^*)

お~まえの手でこいでゆけ~♪

私もこれからはカラオケの定番になりそうです^^自分で歌うならやっぱりTOKIOバージョンですね。中島みゆきバージョンでは絶対に歌えません(笑

中島みゆきさんの曲でとくに好きなのは、
「命の別名」
「旅人のうた」
「たかが愛」
かな。
「singles 2000」ってアルバムには上記3曲の他に「地上の星」「空と君のあいだに」「ファイト!」などもあって実にいい買い物でした^^

「宙船」の収録されているアルバム「ララバイSINGER」には「銀の龍の背に乗って」 は入ってないようです・・うーむ。
「時代」は昔なんかの番組のエンディング曲で流れていて大好きでした。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
TENDER TOWN
フリーエリア
ブログ内検索