世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
コンテントヘッダー

この日記を引っ越しました。

FC2から「ブログの引っ越しツール」のお知らせがメールマガジンで来まして、なんとなく使い勝手に不満があった忍者ブログから移植する気になりました。

でも、このツールで簡単に引っ越しできるのは「Amebaブログ」「livedoorブログ」「ヤプログ」の3つだけだったのね・・。

でも引っ越す気満々になってしまったので、ログを見てなんとか手動で書き換えて移植に成功しました。面倒くさかったけど、意外とあっさりと完了しました。

多機能な割に分かりやすい構造でいい感じです!
編集もし易くて、引っ越してよかったです~^^
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リニューアル

[絵文字:e-460]こんにちは、3chan.さん。
リンクの件ではありがとうございました。
そしてリニューアル&ログの書き換えお疲れ様でした。
暖かな雰囲気の良いデザインで、3chan.さんが目指すサイトのイメージにぴったりだと思います。i-179
私も忍者プログだったので、引っ越しツールが使えなくてちょっとがっかりでした。
ログの編集…ああ、私も早くやらなくては~(^^;;

これからもどうぞよろしく御願い致します。

改めてよろしくお願い致します!

「も」というより私が追随している、っていう感じです。
以前、CGIの日記からブログに替えたときも「てろてろ雑記」が面白いなぁ、デザインもいいなぁ、って思ったからなのです。

今回引っ越そうと思ったのはFC2のメールマガジンのせいですが、実際引っ越しを決めたのは「てろてろ雑記」の引っ越しを拝見したからだったりします^^ゝ
(この時点ではツールで簡単に引っ越せるものだと思ってたんですが(笑))

このデザインテンプレートの原型「pink_momiji」はもっと全体が鮮やかな色なんですが、トップページとの統一性からカスタマイズさせていただきました。
相性がいいようで、満足しています^^
忍者のときよりカスタマイズも楽でした。

ただ、ログと画像が別サーバになっていて、画像サーバの転送が遅れ気味のようですね。重い画像データが表示されないことがたまにあります。自回線が細いせいかな。

それに絵文字の表示がされなかったりしてますね。概ね満足してますが、その件は改善してほしいです。

リンクもありがとうございます!
どうぞよろしくお願い致します。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
TENDER TOWN
フリーエリア
ブログ内検索