「世界名作劇場DVDセレクション」が届きました

封筒おもて こんな感じで、緩衝材等はなくビニール袋に入っただけの状態で届きました。でも後に分かりましたが、中のパッケージは保存に向かないのでこれでいいんでしょうね。
伝票 品名にはこのように書かれてしまいます。家族に秘密って訳にはいきませんねぇ。
封筒うら でも品名が書かれていなかったとしても裏側が一部透明なビニール袋なので結局バレバレです(笑
パッケージ 本体のパッケージはこんな感じで、裏表紙もほぼ同じデザインです。あまり凝ったデザインだと捨てづらくなってしまうので丁度いいところかな。
ブリスターパック DVDが入っている部分がブリスターパックになっていて、ビリビリと剥がさないと取れません。かさ張ってしまうので保存にも向かないです。この部分は捨てることになってしまいますので、これ以上の緩衝材がいらなかった訳です。
マガジン・大きさ 外のパッケージから外したマガジンはこんな感じ。DVDのパッケージと比べると大きさが分かると思います。
マガジン・厚さ でもマガジンなんて言っても薄っぺらです。全部で20ページありますが、シリーズガイドを除くと実質8ページです。これだけが目的で買った私としてはちょっとガッカリですが、無視もできないんですよねー;;
DVDおもて DVDのパッケージはこんな感じ。シンプルで分かりやすいです。
DVDうら ウラはこんな感じ。ちゃんとデザインされてますね。
DVDパッケージ 開けるとこんな感じ。この写真では分かりにくいですが、黒のテカリのせいで安っぽく見えます。薄いのはいいですね。
注意書き 再生を始めて最初に表示されるのがコレ。こういう所にキャラが使われているのはいいですね。
メニュー メニュー画面はこれだけです。字幕とかチャプターメニューとかはありません。
感想としては・・ちょっと微妙な完成度です。作品が好きでDVDを集めたい場合はやっぱり従来のDVDのほうをおすすめします。べらぼうに安い訳ではないですからね。全部通して買うと9万円超です。正規DVDでもうまく買えばもっと安く手に入るかもしれません。 

おじいちゃん、おばあちゃんが離れたところに住む孫に贈るのにはいいかもしれませんね。そういう用途のための申し込み用紙も一緒に付いてきました。 

私は・・いつまで購読を続けるか未定です。名劇ファンとしてはちょっと無視しづらい商品なんですよねぇ。はっきり言ってDVDはいらないから、マガジンだけまとめて安くほしいものです(苦笑)
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ