秒速5センチメートル

久しぶりに「秒速5センチメートル」を見たくなりました。
全てのシーンで美麗な背景を見れるスゴイ作品です。静止画ボタンを押せば、その1枚1枚がまるで写真かイラストのようなクオリティで、人の手で作り出した動画のワンシーンとはとても信じられないくらいです。

ストーリーのほうは賛否両論でして、必ずしもおすすめできるものではありません。私のような独り者にはツライかもしれません(--;)
でもね、私は結構好きな作品です。

歴代の新海誠監督作品、綺麗な映像だけじゃなく、音楽も歌も独特の台詞もみんな私の好みです。

ストーリーは「雲のむこう、約束の場所」がいちばん好き。内容はちょっと難しいですけどね。「ほしのこえ」は迫力のSF映像とラストのせつない歌がいいです。

どの作品も美しい映像はこれまでのアニメの概念を越えるものだと思います。「秒速5センチメートル」は日常よく目にするどうってことのない風景ばかりなのですが、光の演出のせいかそのシーン毎に感動してしまいます。まだ見たことがない人にはぜひおすすめしたいです。

監督さまのサイトはこちら
Other voices-遠い声-
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ