視力が回復したよー(^^)

ここ数年徐々に悪くなっていた視力が最近良くなってきています。
今春の健康診断では0.5程度まで下がっていた視力もおそらく1.0くらいになってるんじゃないかな。

視力が落ちた原因は他ならぬ名劇などTVの見過ぎだったんだと思います。少しでも暇があれば見てたし、続きが気になって睡眠時間を削ってまで見たこともありました。

じゃあ今は見てないの?って聞かれたら、まぁ、その頃よりは減ったとは言えかなり見ていると思います。
なら何が幸いしたのか。
それはおそらく、DVDをPCのモニタに繋いで見ていることじゃないかと思います。

私の見ていたTVは普通にインターレース方式だったので、普通に見ている分にはあまり感じない程度ですがチラつきがあったはずです。微弱でも長時間見続けていると目に疲労がたまってしまい、それが視力を落とすことになったんだと思います。

今はプログレッシブ方式のDVDプレーヤをPCモニタに繋いで見ているのでチラつきがありません。視力の低下は一時的なものだったようで、目にあまり負担がかからなくなったお陰で回復してきているんじゃないかと思います。

TVをたくさん見る方はプログレッシブ(ノンインターレース)方式のモニタに切り替えることをオススメします。
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ