世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
コンテントヘッダー

うぅぇぇぅ(;ヘ;)

最近は並行して色んなものを観ていますが、今日は『功名が辻』
泣きました;;
すっごく泣きました(;;)

こんなことは想定の範囲外です。
・・よね姫が亡くなりました。
悲しすぎです。

地震がおこる直前、動物は異変を感じ取る能力があるらしいですが、人間でも子供にはそういった能力が残されていたりすることもあるようです。
よねは怖さを感じ、母にすがって一緒にいることを懇願しましたが、仕事中の千代はよねに部屋へ戻るように言います。その直後の大地震によってよねは亡くなりました。

これはテレビドラマだって、芝居だってことは分かっています。そのつもりで観ています。
それなのに、よね姫の亡骸、千代の慟哭、一豊の涙に同情し、泣かずにはいられませんでした。
(とはいえ、観賞が終るとスッキリしているんです。やはり芝居だと割り切っているんでしょうね。それだけ役者さんの演技が迫真だということです。)

さて、次の観賞はアニメ三銃士!山内一豊とは全く違うタイプのヒーロー、ダルタニャンの活躍です!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
TENDER TOWN
フリーエリア
ブログ内検索