FC2ブログ

恒例、トップイラスト更新

忙しい日々が続きますが、このところは消費増税の準備のためとくに忙しかったです。
やっと解放されましたが、今日からが本番、どうなることやらーー;;

さて、
今秋も恒例、ねっつんさんからトップイラストを戴きました。
毎季ありがとうございます♪♪♪

湖? 池? 沼?のようなところですね。
↑これらの違いを知りません(^^;)

ちびラッシーを返しに行ったときのボートでしょうか。
なぜかそのボートでちびラッシーと釣りをしているという謎の状況。
いやそれよりも気になる点がいくつも・・。

ロングレッグさんがいるじゃあないですか!
なんか水場にこんな鳥がいたなぁ、と思ったのがペリーヌの狩猟小屋でしたが、いやこれは絶対にロングレッグさんだ^^。

もっと気になるのは後ろの二人。
サンディとコリンのカップリングは意外になかった気がしますね。
あんまり似合わないし(笑)

ここが何処だかは分かりませんが、この後ロングレッグさんが魚を追い回したり、ハリーやジョーまで出てきて大騒ぎしそう^^;
もしくはロングレッグさんをバロンが追っかけるという展開もあるかも!(笑)
コメント
>このところは消費増税の準備のためとくに忙しかったです。

お疲れさまでした。

>湖? 池? 沼?のようなところですね。

紅葉や、いかにも水辺な感じの植生もいろいろ面白いです。
そういえば「ラッシー」にガマも出てきましたね。
ジョンの釣りスタイルなど、
毎度、元のアニメでは見られないシチュエーションに合わせたスタイルも面白いです。

>サンディとコリンのカップリングは意外になかった気がしますね。

実際、主人公の同性の友達と異性の友達のカップリングって、
実現した時には結構珍しく感じることが多いように思います。
オスカーとアリス、ハックとベッキー、ケイトとミッキー(あったっけ?)等。
ベッキーとピーターなど意外に感じない場合もありますけど。

>もしくはロングレッグさんをバロンが追っかけるという展開もあるかも!

考えてみるとバロンって、ペリーヌの狩猟小屋の周りのじいさまガエルの仲間を、
無自覚に救っていたことになるのかな?
>3chanさん
毎度、年末年始やら年度初めやらお忙しい時期に更新いただきましてありがとうございます!今年はなかなか涼しくなりませんね・・・。
ロングレックさんはロッキーチャックの中でも秀逸なデザインで大好きなので出てもらいました(^-^) ペリーヌにも出ていたとは!(゜∀゜)この湖は去年ゆるキャンで見て聖地巡礼?がてら行ってきた四尾連湖の写真があったのでそのイメージで描きました。アヒルボートは初めプリシラとの女子コンビでと思っていたら、描いてみたら狭くて入らず・・・(^_^;) コリンがチビなのでピッタリでした。

> Heikaさん
いつもコメントありがとうございます。前回ちょっと話が出た3話のボートです。ガマをあのシーンと同じ緑色で描いてしまってから、「あれ?紅葉の時期は穂が出て枯れるのでは??」と直しました。
前半コリンとサンディは二人きりのシーンもありましたよね。ピーター&ベッキーあたりは大人になってもセーラの職場の同僚として本気のカップリングもあり得そう。
お二人のコメントを読んでペリーヌを見返してみたら、確かにロングレックさんっぽい鳥がバロンに追われていました(笑)じいさまガエル懐かしい~!じいさまガエルとロングレックさん回の、ハリーとジョーのバカっぽさが好きだったなあ~。(-^□^-)
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ