FC2ブログ

暑中お見舞い申し上げます(早い^^)

すみません、相変わらず忙しくて更新がなかなかできないでいます。
なので開き直って、タイトルも先取りです^^;;

恒例、ねっつんさんから今夏もイラストを戴きました。
ありがとうございます!!

7月に入ってすぐだと梅雨明けもまだですごく蒸し暑い日々ですが、浴衣姿ということですごく涼しげです♪

毎回思いますが、女子組と男子組とで年齢差を感じます。
精神年齢の顕れ!?
とくに今回は中学生のお姉さんと小学生男子という感じ。

浴衣を描くのは大変だったと思いますが、二人とも似合っていて綺麗です。
ブロンド+青という組み合わせはすごくキレイですが、私的にはやっぱりサンディ推しですね~*^^*

いつも意外な姿を見せてくれるコリン、今回もちょっと謎です。
大っきな花火に火をつける、大胆なのかビビリなのか掴みどころがないですねぇ。
今回はいかにも「納涼」という感じのトップイラストで夏を涼しく感じさせてもらえそうです(^v^)
コメント
毎度、各キャラクターの個性が出ているイラストで、面白いですね。
ジョンがサンディ初登場時に運河に遊びに行くことを「子供ね」と言われてから、
男子組が女子組より精神年齢が低い扱いなのは宿命みたい。
子供の頃、棒状の花火から出る火花で、ネズミ花火に火をつけるってやったけど、
ジョンもそうしたのかな?
はしゃぎすぎて、ライスに火事になると怒られないことを。

運河と言えば、先日天皇陛下が皇太子時代に書かれた「水運史から世界の水へ」という本読んでたら、
イギリス留学時に運河でジョンやコリンもやった閘門の開閉操作を体験されたことが書いてました。
(すみません。あまり関係ない話でしたね。)
>3chanさん
いつも几帳面にピッタリ掲載でありがとうございます。
とんでもなく蒸し暑い昨今ですが(´Д`;) 体調に気を付けたいですね。
浴衣絵二回目の挑戦です。着付けなどできないので仕組みが正確に分かっておらず苦戦します。(^_^;)
確かに3chanさんはサンディ派って感じがします!アニタもそっち系だし。元気な女の子には暖色系が似合いますよね。私はコリンみたいなビビりでしたが、度胸あるバカ男子(笑)は打ち上げを手に持ったりしてましたねえ。

> Heika さん
いつもコメントいただきありがとうございます。
棒状の花火で付ける!その手がありましたね!確かにそうすればコリンだって怖くなさそう。そういえば火事回ありましたねー、 Heika さんは名劇各話のエピソードを細かいところまで記憶されていますよね。
へ~、ああいう水門ってイギリス名物なんでしょうか。実はちょうど、気が早いのですが秋のことを考えていて、ボートに乗ってる絵もいいな~と思い、3話を見直したばかりだったのでタイムリーな話題でした!
いつもコメントありがとうございます。
自分のブログに来るのが久々という状態でしてm(__)m

〇Heikaさん
名劇のこともそうなのですが、いろんな分野に関して博識なのにいつも驚いています。
私は自分の好きな分野の事に関してすら視野が狭いというのに・・ゞ

〇ねっつんさん
私はやっぱりアニタっぽいのがイチバンのようです^^;;
どうやらDNAに刻まれているのでしょう(笑)
>いろんな分野に関して

いやあ、人によって知ってること知らないことがあるのは当たり前で、
こちらでご紹介されてる作品だけでも小生が知らないものは結構あります。
せっかくの紹介に関わらず観てない作品もあるわけでごめんなさい。
「天気の子」はご紹介後に観て、総合的印象としては結構気に入りました。
日本アニメーションさんの世界名作劇場は全部観てますけど、
好き度の差で見た回数の少ない作品はそんなに細かいこと覚えてなかったりもします。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ