FC2ブログ

新年度

年度が替わりました。
新元号ももうすぐ発表のようですが、それはさておき、新年度をうまくスタートさせましょう!

さて、このブログの記事はついに、4連続トップイラスト報告・・・。
ほんとにこっちもなんとかしなくちゃね。

今季もトップイラストをいただきました。
ねっつんさん、ありがとうございます!!

今回のサンディはなんとクロスバイク!?
はて・・・以前は違う自転車に乗っていたような・・・。
用途によって何台も持っているのかもしれませんね、ロードとか(笑)

鮮やかなチェレステ、これはもうあのブランド!かと思いきや、
見たことのないロゴ^^;
まぁ、ブランド名そのままだともしかしたら問題あるかもしれませんからね。

それにしても今回もまた細かい!
ダウンチューブ下にちゃんとシフトワイヤーが通ってたり、シフターやらチェーンリングやら、自転車描くのって大変そう・・・。
サンディがレーパン穿いてるっぽいのも設定が細かい^^。

本編の自転車シーンでも思いましたが、これ本当に乗れるの?って感じですね。
実際乗ってましたけど(^^;)なんか不思議な感覚です。
何気に菜の花(?)がリアルっぽくてスゴイ(*^v^*)
コメント
毎度ありがとうございます
3chanさん、新年度のご多忙の中、イラスト掲載ありがとうございました。
細かいところまで見ていただいて、さすが自転車に詳しい方は違いますね!というか、詳しい方に見られたら粗だらけなのでヒヤヒヤ・・(笑)
キャラを自転車に乗せるって難しいですよね。サンディもこれ乗れるのか?足は届くのか?と思いつつ、まあ自転車の形重視でいいや、と開き直って描きました。
私も自分のサイトも放置気味ですし、ほんと皆さんもお忙しいんだろうなあ、と実感する今日この頃です。でも、ゆっくりでも続けておられる仲間がいるということを、皆さんのイラストやブログから感じて、元気をもらうことは多いですし、お互い無理のない範囲で楽しんでいきたいですね。(^-^)/
毎度どうもです^^
ねっつんさん、こんばんは。
自転車は好きなだけで、さほど詳しいという訳ではないのですが^^ゝ
まぁ、本当に細かいところまで見れば省略されているパーツもあったりしますが、そんなのはイラスト上じゃ大したことではないです。
名作と近代自転車のコラボは貴重です^^
サイトのほうは、更新がなくても残してもらえるだけでありがたいのですが、サーバのほうが終了してしまうのはどうしようもないですね。
ジオが終了してしまったのは残念です。
今後増えることは殆ど望めないと思いますが、名作系サイトができるだけ減らないことを願っています。
ご無沙汰です
昨年度もまた年度末忙しくご無沙汰しました。
ねっつんさんのイラスト、口開けてる感じからばててそうなジョンに、余裕の表情のサンディが面白いです。
レーパンは3chanさんの指摘見るまで気付きませんでしたが、本当いろいろ設定が細かいですよね。
左に鉱山、右に生垣で区切られた牧場の背景が、「ラッシー」のいろんな場面を思い出させてくれます。
>Heikaさん
お疲れ様です。昔からのお知り合いの名劇ファンの皆さんも、年齢が上がるにつれ、お仕事にプライベートにと責任が増えていくので大忙しなご様子がうかがえます。
レーパンというのは女子がスカートの中が見えないようにスパッツを穿いているのだと思い込んでいましたが、男子も穿くものらしいですね。描き終わってからそんなことを知ったりして、知識がないのに資料だけでチャレンジするから・・・(笑)
背景も細かく見ていただいてありがとうございます(^-^)
鉱山の滑車や顔の黒い羊を入れると一気にラッシー感が出せるので端っこだけど突っ込みました。
こんにちは
〇 Heikaさん
お疲れ様です~。仕事にもよるでしょうが、今年度は年号の件もあって年度始めからてんてこ舞いだったりしてますね(;;) ご自愛下さいませ。
いつも私の気付かなかった点などコメントされていて、なるほど~と思わせてくれます。
今後もどうぞよろしくです^^。

〇 ねっつんさん
レーパンかどうかは確信がなかったのですが、そういうことでしたか~。
でも私自身穿いたことも、ちゃんと見たこともないので同類です(笑)
最近ちょっと本編を観なおしてますが、意外と自転車に乗っているシーンが出てきますね。
もちろんクロスバイクじゃないですが^^。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ