FC2ブログ

新年!

2019年、今年もよろしくお願い致します。
ついにトップイラストについての記事が3連続となってしまいました。
なんとかせねば・・。

さておき、今はトップイラスト!
恒例、ねっつんさんから冬のトップイラストをいただきました。
ありがとうございます!!

今回は「ゆるキャン」ということですが、昨年放送されていた「ゆるキャン△」のパロディですね♪
時季は分かりませんが第2期の放送や映画も予定されているとのことなので楽しみです。

今回は珍しく(笑)男子メイン!
・・と思いきや、なんだか女子組のほうが豪華だぞ!?
まぁ、キャンプで食べればカップラーメンや缶詰でもご馳走になるから、どちらもGOOD! (^v^b

むしろ準備や片付けのことを考えたら、総合的な満足度は男子組のほうが上では!?
と男子の味方をしておきます。
ラッシーは利口だからこっちにいるんですね^^
(でも後片付けだけは手伝わされそうな男子組・・・合掌;;)

今回はセリフも一緒にいただきましたが(→セリフ付き)、
一人称がジョンは「ぼく」でコリンが「おれ」なのは意外に感じました。
しかし、実際本編を確認してみるとその通りだったので目から鱗です。

今回はまた細かいところが凄い!
本来は主役となりそうな女子組が後ろに回ったせいかすごく細かい!!
細かい描写のおかげで男子組の缶詰が和食だってことも分かりますね(笑)
コメント
あけましておめでとうございます
3chanさん、新年早々ありがとうございました!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
そうなんです、ゆるキャンを見て冬キャンプと言うものを初めて知り、昔のキャンプのイメージと全然違うんだなあ、道具もいっぱいあるし、女の子がおしゃれして行くんだ!と驚きました。
去年は「ヤマノススメ」というアニメも見ていて、そこでもキャンプシーンがありましたけど、○○ガールが入ってくると、男子の時とイメージがだいぶ変わりますね。
アウトドアでも一汁三菜みたいな食事を食べようとしたり、デザートまで考えたり、テーブルクロスを持っていくところはいかにも女子っぽい(笑)でも最新の道具で合理的にってところも女子らしい(笑) 逆に男子が凝りはじめると、道具を持たずに現地の木を切って道具を作るとか、燻製やジビエ料理に向かうと聞きます(^_^;)

>キャンプで食べればカップラーメンや缶詰でもご馳走になるから

ほんとこれですね、外で食べるのが重要なんですね。私はめんどくさがりのインドア派なので、カセットコンロにカップ麺かレトルトくらいのレベルのキャンプがいいなあ・・・と思ってしまいます。
コリンのおれ呼びはギャップ萌えですよね(笑)
あけましておめでとうございます
レス遅れてすみません。
ねっつんさん、今年もありがとうございます。よろしくお願いします。

ゆるキャン△やヤマノススメなら高校生(一部中学生)なのでオシャレしてもいいですが、サンディだとすぐに着れなくなっちゃって勿体ないですねぇ(プリシラなら痛くも痒くもないですけど(笑))

男子組がジビエをやってたら今年の干支的にはアレでしたね^^;;
私も以前からキャンプはカップや缶詰、レトルトで済ますことばかりです。
燻製はやったことありますが、うまく出来ませんでした。

ラッシーは寝ちゃってて、なんか食べたくならないのかなぁ、と気になってしまいます^^。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ