FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップイラスト更新

トップイラストをねっつんさんから季節毎に戴くようになって5年目のシーズン、完全に恒例のような気がしてしまいますが、毎度感謝しております。
ありがとうございます!!

いかにも「夏!」という感じで暑いところが描かれているはずなのですが、見ると爽やかで涼しげに感じるのが不思議です。
実際、ジメジメと蒸し暑いよりもイラストのような夏本番のほうが、気温は高くとも爽やかな暑さなんですよね~。
それに加えて二人の涼しげな格好によって全体的には涼しさを演出することになったのでしょうか。

サンディの服が真っ白でちょっと露出が多い感じもするし、
ドキドキしてしまいますね≧▽≦
後ろに男子もいるし、気をつけなはれや!
でも本編の絵を思い出せば・・・ガキじゃねーか!って感じなんだけどね(笑)

イラスト全体のイメージは日本の夏って感じに見えます。
向日葵がそうさせているのかと思いましたが、イギリスでも問題なく育つようです。

分かりました。
日本の男の子っぽい外観と虫取り網を持っているジョンのせいでした(笑)
コメント
3chanさん、毎度掲載いただいてありがとうございます。こちらこそ、毎回、自分のところに置けば人目にふれないイラストを、立派な額縁に入れてもらって展示してもらっているような気持ちです。(*^-^*)
どうしてもなぜか男子がガキっぽくなるのですが、女子もアニメと同じ年齢設定のつもりで描いているので、露出の多いワンピースもオッケーってことで(笑) そういえばイギリスの男子の夏休みは虫取りとかしなそうな・・・いや、日本でも最近見ないな、こういう子(^_^;)

>爽やかで涼しげに感じるのが不思議です。

そう言っていただけるとうれしいです!空の色は普通の水色じゃなくて自転車のビアンキみたいな色っぽくしてみたんですが、それが良かったかな~と思います。
ねっつんさん、今季もありがとうございます!
ここのところ更新しているのが殆どトップイラストだけみたいな感じになってしまっていて、ねっつんさんのイラストのおかげでサイトの生存を証明できているようなものです^^;

イギリスにセミの声って全然似合わないと思ったので検索してみると・・やっぱりイギリスにはセミがいないようです。
そもそも虫が少ないようなので日本でのような虫取りは風物詩ではないのかもしれませんね。

ビアンキ!
昔憧れたことがありますが、高くて手が出なかった思い出があります^^。
ビアンキの色は「チェレステ」という名前の色らしいですが、チェレステはイタリア語で「青い空」、それもミラノの空の色だということです。
なので「ロミオの青い空」は「ロミオのチェレステ」と言えば完璧ですね!(意味は通じませんが^^;)

確かに言われてみればビアンキのカラー、普通の水色よりも爽やかさ増量中かもしれません^^!
ちょうど対極にあたりそうなプリシラのカチューシャ?や帽子のリボンの色もいいですね♪
(ちょっと濃いですが、ウチのサイトロゴも似たようなカラーなのです。)
>後ろに男子もいるし、気をつけなはれや!

ジョンの場合、気をつけないといけないのはそっちの方でなく、一度喜ばれたからとプリシラがジョンに虫をどっさりプレゼントされることかも。
Heikaさん、コメントありがとうございます!
虫のエピソードが思い出せなくて、確認しようと寝かせておいたら一月近くも経ってしまっていましたm(__)m

9話でプリシラが初登場した時にジョンがコガネムシをあげたエピソードですね。
っていうか、私は全く覚えていませんでした^^;
あんな綺麗な色のコガネムシがいるんですね~。
ちょっと観直して思いましたが、プリシラの出番ってすごく少なかったんですね。
ああ、お忘れになったネタ書いてしまいましたか。
わざわざご確認くださり、ありがとうございます。
プリシラの出番は、打ち切りのせいとはいえ少ないですよねえ。
すみません・・忙しくてコメントに気づきませんでした。
プリシラは存在感がすごくあるのでもっと沢山出ている気がしてたんですが、改めて出ているところをチェックしてみると殆ど出番がなかったのが分かりました。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。