FC2ブログ

サイトの微調整つづき

以前からいらして下さっている方は、この記事をお読みになっている時点でお気づきかと思いますが、このブログのデザイン(テンプレート)をサイトとほぼ一緒になるようにカスタマイズし、ブログもサイトの中のような感覚で行き来できるようにしました。
始めたときはもっと大変かと想像してましたが、(うまくいかずに少しだけ悩むところもありましたが、)意外とすんなりと出来ました。

カスタマイズに興味のある方は、お借りしたSDLさんのページを参考にされると分かりやすいですよ!
(大幅に変える場合はHTMLを弄れる方限定ですけど^^、全く分からなくても横幅や色を変えるだけでも随分と変わるものですので、そういう簡単なカスタマイズの方法も分かりやすく解説されています。)

サイト本体は、1話無料の日本アニメーション・シアターの埋め込みがまだだったので、各作品の「ビデオ」のページに組み込みました。
需要があるかは分かりませんが、一纏めにしたページも作ってみました。
まだ特にリンクは設定してないですが、ここです。
ほんと、サイトは試行錯誤、スクラップ&ビルドです。

おまけに、オリジナルの404エラーページも作りました。
リニューアルでアドレスが変わったり、一部廃止したページなどもあり、存在しないページにたどり着いてしまう可能性があるため、そういう時に、できるだけオーダーされたページにたどり着けるように設定しました。
とりあえず今回はこんなところです^^。
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ