FC2ブログ

一応、リニューアル作業完了

大変長らくストップしておりましたテンダータウンですが、ようやくリニューアルに入ることができ、一応無事に終了致しました。

ポイント
1.スマホでの視認性を高めたレスポンシブデザイン
2.HTML5 & CSS3 による再構成
3.https://接続になったこと

解説
1.やはり今はスマホで快適に見れるということが重要だと考え、、構造を左右の2段による構成に組み替え、スマホではそれを縦につなげて表示するようにしました。一応スマホによる操作性も向上させようと、ボタンを大きめに、特にPC専用に比べて縦を大きく取ろうと設計しましたが、まぁ、全く拡大させることなく誤操作を防げるほどまでには大きくできませんでした。また、文字はこれまでよりも標準で3pxほど大きくしています。

2.これは制作側の問題で、私が作りやすくなっただけです^^;

3.これもあまり関係ないですかね。ブラウザを見てもらえば「保護された通信」とか鍵マークとかになっていてSSLでの通信になっていることが分かると思いますが、ウチのサイトでは個人情報の入力が必要ないですからね。でもgoogleが常時SSL化を提唱しているのでやっておきました!

タイトルや冒頭に「一応」と言ってるのは・・・ちょっと、いや結構かな、構文にミスがあることに気づきまして・・。
具体的には、id と class を混同してて同じページに何度も同じidを使ってしまっていた、ということです。
まぁ、ちゃんと表示されてるし、「とりあえずはいいかぁ」って感じですかね。
だって、かなりの量やっちまってるし・・・(^^;;
うまく一括変換ができたらいいんですけどね~。

とりあえず今はこんな感じでリスタートしたいと思います。
リニューアルしたテンダータウン、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m
コメント
こんばんは、GTでございます。

サイトのリニューアルお疲れ様でした!こういうのって地味に面倒ですよね…。色々なご苦労があったことと思いますが、無事に終わってよかったです。

リンクして下さったみたいで、ありがとうございます!ビックリしました(汗)。いやぁ…あんなブログでこんな私ですが、宜しくお願い致します! 折を見て、こちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

ではでは :)
GTさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

リニューアル作業はホントに地味な工程を延々と続けなければならなくて、本当に必要なことなのだろうかと何度も挫折しかけました;;
でも個人サイトというのは、結局は自己満足によって出来ているものなので、自分のサイトを表示させて「保護された通信」とか鍵のマークが付いていると嬉しくなって、やってよかったな~と感じています^^。

>あんなブログでこんな私
いえいえ、とんでもないです。
ブログは投稿の頻度が命ですから、あれだけの頻度で投稿されているGTさんはスゴイです。
尊敬です。
私がやってるここなんて日記とか言って、概ね月記ですからね^^;;

GTさんとは好きなキャラの傾向が似ているし、描かれるイラストのタッチが好きなので楽しみにしているのです(^v^)
リニューアルしたばかりのサイトですが、どうぞよろしくお願い致します^^。
こんにちは、GTでございます。

僭越ながら、こちらからもリンクをさせていただきました。どうぞ宜しくお願い致します。

>描かれるイラストのタッチが好きなので楽しみにしているのです(^v^)

をぉぉぉ…なんとも勿体ないお褒めのお言葉!ありがとうございます!これからもちょこちょこと描いていきますので、宜しくしてやって下さると光栄に存じます!

ではでは :)
GTさん、こんばんは。
リンクありがとうございます!

httpsだとよりベターでしたが、httpでもつながるのでオッケーです^^b

GTさんが描かれると、けもフレもかなりイイですねぇ♪
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ