世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
コンテントヘッダー

金色のガッシュベル!!

今回はなつかしい作品をピックアップ。
「金色のガッシュベル!!」です。

概要
天才ゆえに孤独な中学生高嶺清麿のもとに突然現れた魔物の子供ガッシュ。世界中に送り込まれた百人の魔物と闘い、魔界の王の座をめざすガッシュ。その闘いのなかでガッシュはやさしい王様になることを決意する。
アニメ公式サイトより、引用、抜粋編集)

評価
a.png
すごーく惜しいっ!
放送された分の9割以上はS評価なのです。
ではなぜA評価かと言うと、途中で主人公ガッシュのCVが変わったこと、そして間もなく打ち切りの如く終了してしまい、原作のラストまで描ききっていないこと、です。
もしCVの交代がなく最後までやっていたら、最高の中の最高という評価でもいいくらいです。

ところで・・
今回は「amazonプライムビデオ」を見てみたいと思ってコレを買ってみました。

Fire TV Stick

えーっと、ご存知ない方もいらっしゃると思うので一応説明しておきましょう!
(って自分も入ったばかりのくせに^^)

1.amazonプライムビデオ
年額3900円の会費で色々なアニメや映画、ドラマなどが観放題になるというもの。
(ネット販売の巨艦amazonのプライム会員になると得られる特典の一つという位置づけのサービスです。特典は他にも色々ありますが・・・自分で調べてね!)

2.Fire TV Stick
ネット上のストリーミング動画をテレビで見れるようにするスティック型のパソコンのようなもの。
amazonで出している製品のためプライムビデオを見るのに特に便利なように出来ていますが、YouTubeや他の様々な動画配信サービスを利用して動画を見ることができます。
まだ始めたばかりなので分かりませんが、プライムビデオだけでお腹いっぱいだしYouTubeも見れるし、他の有料サービスはいらない気がします。

Fire TVには高性能な上位機種があり、そっちとどっちにしようかと迷ったのですが、試しにやってみようというスタンスだったので安いStickのほうにしました。ちなみに約5000円と約12000円と、7000円も差があったのです;
でもこのサービス内容ならどっちを選んだとしても安いですけどね。
いや、それというのも、安いほうを選びましたが、全く問題なく使えるからです^^。

そういえば、今回はプライムビデオの件じゃなくて、ガッシュ!!
以前、本放送時にちょっと見てましたが、途中から見られなくなっていたので、最後まで見たのは初めてでした。
でもアニメは蛇尾になってしまい残念;;

それでも私はこの作品、「やさしい王様」になることを目指す物語ということもあり、ジャンルは全く違えど心の部分ではうちのサイトで扱う名作アニメと同じくやさしい気持ちになれるのです。
「Tender King」という言葉が時々出てきますし、ね。

それで私は原作漫画を大人買い(^^ゞ

ラスト付近の感動はスゴイです。ここはアニメではやってないところです。
少年漫画としては最高傑作だと思います。
そんな訳で、漫画の評価は文句なく
s.png
アニメも途中まではクオリティ高くよく出来ていたので本当に惜しいっ;;
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
TENDER TOWN
フリーエリア
ブログ内検索