世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏イラスト更新

7月に入り輪をかけて暑くなってきました。
今年もねっつんさんからトップ用の夏イラストを戴きました。
夏らしく且つ涼しげです。ありがとうございます!!

一緒にセリフも戴きました。
トップページでもイラストにマウスカーソルを合わせれば表示されますが、PC環境に依存する形なのでセリフつきは別のページも用意しました。
セリフつきはこちら!

イギリスなのに日本の屋台が並んでいるという不思議なコラボですが、なぜか違和感なく溶け込んでますね~。
キャラがみんな浴衣を着ているせいかな?浴衣といえばやっぱり、地味な男子よりも華やかな女子に目が行ってしまいます。
サンディやプリシラもいいけど、やはり今回の主役(?)のクリス!!アサガオが鮮やかで、薄い緑色が綺麗です(=^v^=)

セリフでもジョンは子供扱いされてますが、浴衣もよく子供が着ているやつで、それに比べてコリンのは大人っぽいですね。
ちょうど対比でクリスの浴衣を引き立てているように思います。
ジョンはあれでコリンに花を持たせるためにその浴衣を譲って・・・ってそんな訳ないか(^ワ^;

No title

3chanさん、セリフページまで作ってきれいに飾っていただいて、ありがとうございました!
屋台はほんとはイギリスっぽくしようかと試みたのですが(ヨーロッパの市場みたいな感じで)、 結局おなじみの屋台に・・・。
浴衣、おほめいただいて嬉しかったです。いろいろ参考にしてねつ造してみたのですが、女子の色だけは絶対、サンディ赤系、プリシラ青系、クリス緑系って決めてました。ジョンはちょと引き立て役になってしまいました(笑)
クリスの回で、お母さんのメッセージを読むシーンのBGMがすごく良かったんですが、サントラに入っていなかったのが惜しまれます。ラッシーの曲はどれもイギリス民謡っぽくて好きでした。
クリスは一回しか出なかったけど、夏休みなので遊びにきた設定で。^-^実際は会える距離じゃないかもしれないけど・・・ぜひもう一度コリンと再会してほしいです。

No title

ねっつんさん、毎季ありがとうございます!(^v^)

最近はスマホやタブレットで見られる方も多いと思うので、セリフページも横表示だけでなく縦表示も意識して作ってみました。

各キャラとも服は何パターンかありましたが、似合うカラーはありましたね。
やはりサンディは暖色系、プリシラは寒色系、クリスは一回だけですがパステルカラーということで・・。
と、そういえば帯はいつものキャラのカラーなんですね!(^0^)

サントラは音楽館シリーズが出てた頃は全部出してくれるんじゃないかと思っていたんですが、途中で止まってしまってますね;;

クリスは船でオーストラリアに渡ってますが、夏休みで遊びに!?
時代的に(国際情勢は分かりませんが)旅客機での移動はできる頃かもしれないので、あり得なくはないのかも^^!
Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

TENDER TOWN

フリーエリア

ブログ内検索

