世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FREETEL Priori 3 LTE

4月に入ってすぐガラケーからスマホに乗り換えました。
機種は色々と悩みましたが、宣言(?)どおり
FREETEL Priori 3 LTEにしました。

3週間ほど使ってみた感想としては、
「充分満足、これにしてよかった!」です。

懸念材料としては、CPUの性能、メモリ容量、バッテリー容量、液晶の解像度といったところでした。
しかし実際に使ってみると、処理能力に問題はなく、液晶も綺麗に表示されており、バッテリーも1日はちゃんともっていたので必要充分でした。
ゲームをする人や頻繁にSNSのやりとりをする人、ナビの代わりにしたい人などには向かないと思いますが、ライトユーザーならこれ以上の性能は必要ないんじゃないかと思います。

私的に重視したのは、筺体が小さくて軽いこと、SDXCカード(128GB)が使えること、の2点。
まぁ、条件がこれだけでも、この機種一択しかなかったのかもしれませんが^^;

比較検討したものは
FREETEL MIYABI
FREETEL Priori 3S LTE
UPQ A01X
Covia FLEAZ POP
ASUS Zenfone Go

さて、一つ一つ検討していきますが、
FREETEL MIYABI 性能のバランスは最高、しかし筺体が少し大きく、電池のもちが心配
FREETEL Priori 3S LTE 大容量バッテリーは魅力、しかしやっぱり筺体が少し大きい
UPQ A01X 大きさと性能はバッチリ、しかしSDカードが32GBまでで、新興メーカーという不安あり
Covia FLEAZ POP 大きさと性能はいい、しかしSDカードが32GBまでなのと、バッテリーの小ささがネック
ASUS Zenfone Go 性能はダントツで魅力的だが、この中で一番大きい筺体のサイズだけがネック

という訳で、小ささを保ったまま128GBのSDカードが使えて、そこそこバッテリー容量もある
FREETEL Priori 3 LTE
という選択となりました。

性能的には目をつぶった感じで覚悟していたのですが、別に操作感は悪くありませんでした。
ネットに転がっていた悪いレビューの現象も多少はありましたが、他のタブレット等でも起こる些細なことなので気にしていません。

ちなみにSIMのほうは、ある時からFREETEL SIMに決めてました。
スマホにしようかと考え始めた時から話しますと、ガラケーの時はauだったので、au回線にこだわり、マイネオがいいんじゃないかと思いました。

しかし、マイネオでスマホ本体を買おうとすると高額なうえに魅力的な機種がないということが分かりました。
それに、au回線を使えるSIMフリースマホというのはほぼ存在しないようなので、これはau回線にこだわるのは諦めるしかないのでは・・と思って他のSIMも検討してみよう、ということになりました。

そして次に考えたのがDMMモバイルです。
料金の安さにとびついたって感じですね。
しかし、魅力的な端末がありませんでした。

次は楽天モバイルでした。
楽天会員であり、普段使っているカードも楽天カード、モバイル契約すればポイントも余計にくれるようだし、ある程度魅力的な端末もある。
もうほとんど、ここにしようと決めかけていました。
しかし丁度その頃、楽天に出店している某ショップでポイントが表示よりも少なく付与されるということがあって、そのショップはもちろんのこと、楽天に対して不信感が生まれてしまい、もう一度SIMを考えてみようと思いました。

そこで登場したのがFREETEL SIM
なんだかけっこう前からちらほらと見かけていたような気もするが、何のことだか全く気にしていなかったFREETELというブランド。
改めて調べてみると、メーカーでもあり、通信会社でもあるという。
3大キャリアを除けば、日本で唯一の存在と言えるでしょう。

料金的にも他の格安SIMとは違う体系で、ほとんど使わなければ音声通話付きで月額1000円程度、もしたくさん使ったとしても3000円台なので安心です。

まだ使い始めたばかりなのでよく分かりませんが、通信速度も速いようで、自宅のWi-Fiよりも速いです(笑;)
ユーザーとなったので当たり前といえば当たり前ですが、これからもFREETELに注目していきたいと思います。



隠すほどのことでもありませんが、FREETELのロゴがなんとなく船井電機のロゴに似ていてカッコよくないなぁ、なんて思ってました。
でもFREETELのロゴが「F」だけでなく富士山を表現しているのだと知ってからは、このロゴも気に入りました。
そのため、端末もロゴが一番映える「白」を選択しました。
カッコイイですよ~(^^)
Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

TENDER TOWN

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。