サイト10周年

先日、「名作アニメの杜」は10周年を迎えていたようです。
現在の「テンダータウン」になるまで2回の引越しと数多くのリニューアルを繰り返してきましたが、ここ数年はデザインは変えず内容の更新を進めてきました。

10年でここまでやったという気持ちもあれば、これだけしか出来ていないという思いもあり、もっとどんどん充実させていきたいと改めて思っています。

その間にネットに関する人々の関わり方が変わっていったようで、新たにサイトを立ち上げる人は減っていき、以前からあったサイトはどんどん閉鎖され、Pixiv等が盛んになると反比例して絵板は寂しくなっていったように思います。

サイトはすでに時代遅れになっている感もあるけど、ずーっと続けていくつもりです。
この先ネット環境はどうなっていくんだろう?とは思いますが。

参考:このサイトの歴史
コメント
No title
10周年おめでとうございます!i-179
お互い偶然にも同じ時期にサイトを立ち上げたのは不思議なご縁ですね。
10年前と比べると、ネット環境もどんどん変わっていきましたね。ほんと、あと10年後にはどうなっているのかなー?と思ったりしますよねえ。(もちろん、私もネット側に消されない限り続けるつもりでいますけれど!)
絵や文を置ける場所はたくさんありますけれど、やっぱり深くひとつのテーマを掘り下げることは、サイトにしかできない良さだと思います。自分の作品を置くだけだなく、テンダータウンさんは、名作辞典など、皆で参加できるコンテンツを提供してくださっているのでありがたいです。
名作劇場はパーっと人気が出てパーっと引くようなことはない息の長いファンが多いですよね。皆さん忙しい毎日の中で、仕事に追われながらも、いつも心に名作劇場を忘れていないはずです!これからも一緒に応援していきましょうね~。
No title
ありがとうございます!!

もしかして、お仲間のサイトってウチのことでしたか?
ねっつんさんのブログを見て、ウチのサイトも10周年なんだなぁ~って思った訳でして^^;ゞ

以前と比べると、絵板にいらっしゃる方が減ってしまって寂しいですね。
自分もなかなか描けていないですが(--;)
そんななか、ねっつんさんには沢山描いて頂いていて、本当にありがとうございます(=^人^=)

この先サイトは大きく変わることはないと思いますが、このまま充実させていこうと思いますので、これからも変わらずご参加下さることを期待しております。
どうぞこの先の20周年も30周年も40周年もよろしくお願いしますm(__)m
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ