電子ブックなるものを買ってみた


楽天のkobo gloを買ってみました。

同じような商品に
amazonのKindle Paperwhite
Kindle Paperwhite

があり、なぜかこっちのほうが圧倒的に評判がいいのですが、私はkobo gloにしました。
Kindle Paperwhiteは内部メモリだけなのですが、kobo gloは内部メモリ+microSDHCカードが使えるからです。

おそらく、書籍データの購入に関する操作性の違いでamazon有利という感じなのでしょう。ハードとしては外部メモリ以外大きな違いはないように見えます。(←もしかしたら全然違うのかも・・^^;)

私の場合主にコミック用途ですが、タブレットにしなかったのはe-inkディスプレイの電子書籍リーダーのほうが目に優しいし、電池の持ちがいいからです。

これなら本がいっぱいになって部屋が狭くなるとかないし、メモリが一杯になってもmicroSDHCカードを入れ替えるだけで済むのでたくさん所有できます。
しかし私は読むのがすごく遅い・・(^^;;)
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ