山ねずみロッキーチャック ファンサイト

rocky.gif
山ねずみロッキーチャック」のページを作りました!
と言ってもページ自体はけっこう前に作っていたんですけどね^^;

rockychuck.jpg

今回はねっつんさんからキャラのイラストをたくさん戴きまして、
現在キャラ個々のページを製作しているところでして、その途中報告です。
イラストはそれぞれのページでご覧くださいませ~。

リスト

(余談)
うちのサイトではそれぞれの作品ページのことをファンサイトと呼んでいます。
「テンダータウン」は単独で成立するくらい濃いファンサイトの集合体になることを目標にしてますので^^;
(余談2)
私はネットオークションでビデオを全巻入手して観たんですが、最近やっとDVD化されたようですね。
想い出のアニメライブラリー 第1集 山ねずみロッキーチャック デジタルリマスター版 DVD-BOX上巻想い出のアニメライブラリー 第1集 山ねずみロッキーチャック デジタルリマスター版 DVD-BOX下巻
まあ、観るだけなら配信サイトのほうが手軽で安いですけどね。
バンダイチャンネルの有料会員なら1050円でロッキーチャックも全話見放題ですから。
コメント
3chanさん、掲載ありがとうございます!!いきなり、「緑が森の全員を描かせてもらいたい」と志願してしまい、驚かれたと思います。
拝見しましたら、ページにキャラごとにエピソードも細かく作られていて、「あ、こんなキャラだった!」と思いだす部分がいっぱいでした。(描いているくせにあまり内容を詳しく見ていないi-229
3chanさんに教えてもらわなければ、ロッキーチャックを見ることもなかったと思います。DVDが出たんですね!名作劇場はハイジからという印象が強いですが、動物だけで1年間やったというのはすごいですよね。後の名作劇場の動物キャラの可愛さにも大きく影響した作品だと思います。
一匹ごとのエピソードと並んでイラストが飾られているのを見るとまた格別で、うれしいです~。

ねっつんさん、こんにちは!
レス遅れてスミマセンです・・。

イラストあってこそファンサイトの質が上がるというもの(^^b
キャラ全員のイラストを描いていただけるなんて感謝感激です\(^▼^)/

それぞれのページのつながりとか、できてからしか繋げることができないので、現在できているページも仮の状態です。
エピソードとかも記憶にあるところだけなので追々追加したりしなくちゃ(^□^;
すでにいただいているイラストのアップとかちょっと遅れ気味で申し訳ないですが気長にお付き合いくださいませ~m(__)m
懐かしい
お久しぶりです。

「ロッキーチャック」は懐かしいですね。
「リスのバナー」と似ている印象がありますが、今ではこういったアニメはほとんど見受けられないのでちょっと寂しいです。
いつもあちこちのサイト様を駆け足で見ているものですから、こちらもあまりじっくり見ていなくて申し訳ないのですが、また時間がありましたら拝見いたしますね。
Soraさん、こんにちは!
お久しぶりです~。
コメントありがとうございます。

ロッキーチャックとりすのバナーは似ている印象ありますね。
いずれも動物界と人間界の両方の描写がある訳ですが、それぞれ私が感じたその割合を示すと・・
ロッキー  → 動物9:1人間
バナー   → 動物8:2人間
くまの子ジャッキーもありますが、同じように示すと・・
ジャッキー → 動物3:7人間


という感じなのでロッキーとバナーはとくに似たようなアニメに思えるのでしょうね。
それにこの2作品はチョッキなど服を着ている点も共通してます。

確かに最近はこういった作品が見れなくて寂しいですが、これらの作品が良いのは動物すぎずキャラクターすぎずという、もりやすじ氏のデザインが秀逸だったからだと思う訳で、これから作られるとしたらぽかぽか森のラスカルのようなキャラクターすぎるものになってしまいそうで、それだと魅力なくなってしまいますね~。

ニルスのふしぎな旅はニルスを通して動物界を覗き見る感じで、変に人間と交流をもたないところがいいですね。
いつかうちのサイトでも扱いたいと思ってます。

ねっつんさんに全キャラを描いていただいたので時間があるときにぜひ見てくださいね~。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ