世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



好きなキャラバトン

八葉抄さんのブログからバトンを奪って・・貰ってきました(^^)。
面白そうなのでやってみます~。

【好きなキャラバトン】
アニメ&漫画etcのキャラの名前を『あ』~『わ』まで考えるバトン♪
例→き:キティちゃん

あ:アニタ (ロミオの青い空)
い:イザベル・サリバン (おちゃめなふたご)
う:ウェンディ・モイラ・アンジェラ・ダーリング (ピーターパンの冒険)
え:エイミー・マーチ (愛の若草物語)
お:オーレリィ=ペリーヌ・パンダボアヌ (ペリーヌ物語)
か:カトリ・ウコンネミ (牧場の少女カトリ)
き:キャサリン・グレゴリー (おちゃめなふたご)
く:クララ・ゼーゼマン (アルプスの少女ハイジ)
け:ケーナ (アンデス少年ペペロの冒険)
こ:コッキー (小公子セディ)
さ:サディ・ディーン (愛少女ポリアンナ物語)
し:ジェニー・マクダウェル(風の中の少女 金髪のジェニー)
す:涼子 (炎トリッパー)
せ:セーラ・クルー (小公女セーラ)
そ:ソフィア・ニーラネン (牧場の少女カトリ)
た:ダイアナ・バリー (赤毛のアン)
ち:チャングム (少女チャングムの夢)
つ:辻本夏美 (逮捕しちゃうぞ)
て:デラ・ウェザビー (愛少女ポリアンナ物語)
と:ドルシラ (小公女セーラ)
な:ナンシー・ハートレー (愛少女ポリアンナ物語)
に:ニーナ (ポールのミラクル大作戦)
ぬ:ヌクヌク (万能文化猫娘)
ね:ネル (さすらいの少女ネル)
の:野々原姫子 (姫ちゃんのリボン)
は:ハイジ (アルプスの少女ハイジ)
ひ:ビアンカ・マルティーニ (ロミオの青い空)
ふ:藤宮紅葉 (BLUE SEED)
へ:ベス (愛の若草物語)
ほ:ポリアンナ・フィティア (愛少女ポリアンナ物語)
ま:マリアン (ロビンフッドの大冒険)
み:美幸_小早川 (逮捕しちゃうぞ)
む:虫愛ずる姫=ナウシカ (風の谷のナウシカ)
め:メモル (とんがり帽子のメモル)
も:森愛美 (姫ちゃんのリボン)
や:安田雪美 (ナイン)
ゆ;優子_青島 (モンキー・ターン)
よ:頼子_二階堂 (逮捕しちゃうぞ)
ら:ラナ (未来少年コナン)
り:リーズ・アキャン (家なき子)
る:ルーシーメイ・ポップル (南の虹のルーシー)
れ:レミ・バルブラン (家なき子レミ)
ろ:ロッテ・ケルナー (わたしとわたし ふたりのロッテ)
わ:ワンダーガール=佐倉魔美 (エスパー魔美)


ムリヤリなのも一部ありますね・・。
「む」、「わ」はもうこじつけです。
「み」、「ゆ」、「よ」は競合を避けて苗字と名前を逆転させています。
でもおかげで全部お気に入りのキャラで揃えることができました^^。

でも競合のために惜しくも載せられなかったキャラたちも・・。
あ:アーメンガード/アリス/アロア/アンジェレッタ/アン/アンヌ/アンネット/アプリコット姫/アップル/アニス
え:エリン
け:ケイト・アドルトン/ケイト・ポップル/ゲルダ
こ:コンチエッタ/コンスタンス
し:ジャッキー/ジュディ/ジュリエッタ/ジェイン/ジュリー/シンデレラ/白雪姫
た:タニア
て:テンプルちゃん
な:ナナミ
ふ:フローネ
へ:ベッキー・サッチャー/ベッキー
ま:マリー・モレル/マリエル/マリー
り:リーム・ストリーム


さて、気づきましたでしょうか?
みんな女の子なんですねー。
まぁ、途中までは8割くらいだったんですが、どうせなら、と全部女の子に置き換えました。
おそらく男の子キャラだけでは完成しないでしょうね(笑)。

では、(勝手に持ってきたバトンだし)回すことはしませんが、興味ある方はどうぞやってみて下さい~。

こんばんは!

バトンやってくれたのですね!!!!
遅くなってしまいすみません><。

そして3chan.さん、見事に女の子キャラで凄いwww
世界名作だけじゃなく、魔女っ子や「逮捕しちゃうぞ」まで色々ありますね♪
懐かしい作品です(>▽<)
それに名前と苗字の順番のもありますし(笑)
二階堂頼子なんてキャラが出てくる3chan.さん、さすがです~^^
土曜日にアニメを観てましたが、すっかり忘れていました^^;

虫愛ずる姫=ナウシカ

その通りですね^^
また面白いバトンがあったら回させていただきますね☆

コメントありがとうございます^^!!

こちらこそバトンを勝手に貰っておきながら連絡しなくてスミマセンです><。

なぜ二階堂頼子なのかと言うと、いま「逮捕しちゃうぞ」を全部観なおしているからなのです!いや~、めちゃ可愛いですね~(〃^ー^〃)
べつに眼鏡っ娘が好きって訳じゃないんですが、子供やお年寄りに優しくする姿がイチバン似合っているのが彼女なんじゃないかと思うわけですよ、はい。てなわけでありまして(笑

「虫愛ずる姫」はナウシカで使われているBGMの曲名で、サントラ盤では4曲目になりますが、これ大好きなんです!時々無性に聴きたくなるのでしょっちゅう聴いてます^^。

女の子キャラだけで構成するのも楽しかったですが、試しにオール男バージョンもやってみました。意外とこちらも考えるのが楽しいですね~。

あ:アレン・シェザール(天空のエスカフローネ)
い:イアル(獣の奏者エリン)
う:宇崎星夜(ナースエンジェルりりかSOS)
え:エステバン(太陽の子エステバン)
お:尾瀬イクミ(無限のリヴァイアス)
か:花蝶=墨東署交通課長(逮捕しちゃうぞ)
き:キット(さすらいの少女ネル)
く:草薙護(BLUE SEED)
け:憲二_波多野(モンキーターン)
こ:コナン(未来少年コナン)
さ:坂本竜馬(お~い!竜馬)
し:将司_東海林(逮捕しちゃうぞ)
す:ストライク男(逮捕しちゃうぞ)
せ:ゼルガディス(スレイヤーズ!)
そ:孫策(横山光輝 三国志)
た:ダイス船長(未来少年コナン)
ち:チャグム(精霊の守り人)
つ:筒井公宏(ヒカルの碁)
て:デュファルジュ先生(小公女セーラ)
と:徳野さん(逮捕しちゃうぞ)
な:中嶋剣(逮捕しちゃうぞ)
に:ニルス(ニルスのふしぎな旅)
ぬ:ヌガン←幼少時(獣の奏者エリン)
ね:ネロ(フランダースの犬)
の:野原ひろし(クレヨンしんちゃん)
は:花形美剣(セイバーマリオネットJ)
ひ:緋村剣心(るろうに剣心)
ふ:藤井八雲(3×3EYES)
へ:ペペロ(アンデス少年ペペロの冒険)
ほ:ホームズ(名探偵ホームズ)
ま:間宮小樽(セイバーマリオネットJ)
み:岬太郎(キャプテン翼)
む:ムーミントロール(楽しいムーミン一家)
め:メンドーサ(太陽の子エステバン)
も:森里螢一(ああっ女神さまっ)
や:山口大介(ママは小学4年生)
ゆ:ユルティーム・フォーシュルヴァン=ジャン・ヴァルジャン

(レ・ミゼラブル 少女コゼット)
よ:洋服屋の主人(小公女セーラ)
ら:ラナ(宇宙船サジタリウス)
り:リトルジョン(ロビンフッドの大冒険)
る:ルクスン・北条(無限のリヴァイアス)
れ:レミ(家なき子)
ろ:ロビンフッド(ロビンフッドの大冒険)
わ:和久井錠司(モンキーターン)

逮捕しちゃうぞ率高し!
名劇率低し!
我ながらなかなか良いメンバーが揃えられたと思います。
競合のため入れられなかった有力キャラも多々おりまして、一部サルベージ。
あ:アルフレド
あ:アーサー・ポップル
お:大空翼
し:進藤ヒカル
せ:セディ
た:ダニー
ろ:ロベルト
ろ:ロミオ
などなど・・

いやー、これ結構面白いですね~。
八葉抄さん、ありがとうございます!!
Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

TENDER TOWN

フリーエリア

ブログ内検索

