世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
コンテントヘッダー

獣の奏者 完結

日々の生活の中で日記に書きたいことはいっぱいあるのに、帰ってくると忘れちゃったり疲れていたりで結局書かないことが多いんですよね~。その場でメモしとけばいいのに・・。でもたまには書かにゃ^^。

さて、待望の「獣の奏者」の続編、3巻、4巻が発売されます。
発売日は8月11日。さっそく予約注文しました。
今から楽しみです~。
獣の奏者 (3)探求編獣の奏者 (4)完結編


最近はちょこちょこと「名作事典」の項目を増やし続けています。 こっそりと(笑
ページという枠組だけでも作っておけば何時でも手軽に編集できますからね。
でもこの作業でネックになっているのが英語または原語表記を調べることなのです。

私的にも、この事典の目玉なのがこの英語(原語)表記なのです。
意外と必要な場面がありませんか!?
いや・・一般的には必要ないか(^^;;

とにかく、この事典のページを作成するときには、その名称をファイル名にしているので知りたい訳です。
ここ最近では「フィティア」が分からなくて困りました。
ポリアンナのファミリーネームですが、ネットで検索してもなかなかそれらしいものがなくて・・。

で、「Whittier」であることが分かったのですが、絶対「F」から始まると思い込んでいたのが見つからなかった原因。かなり時間がかかってしまいました。

これまでに書いたのが全部あってるとは言えませんが、適当に書いてる訳じゃなくて、ちゃんと調べてるんですよ!
(間違ってるよ、とか、こっちのほうが相応しいんじゃない?ってのがあったら教えて下さーい!)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
TENDER TOWN
フリーエリア
ブログ内検索