世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
コンテントヘッダー

『名作@レビュー広場』 開設

このたび、みなさんのレビューを拝見したいと思ったことから
名作@レビュー広場というコンテンツを作成しました。

アマゾン等のショップさんで見かけるようなヤツです。
そういう沢山の人の目に触れるところで書くのは気おくれしちゃうけど、何かどこかで主張してみたい!というような方には丁度よいのではないでしょうか!?

誰も投稿してくれなかったらツマラナイなぁ・・。
その可能性はかなり高いけど(^^;;)

難しいことはないけど、一応、投稿の流れを説明しておきますね。
薄くて読みづらいかもしれません。すみませんです。ペンタブの設定がイマイチよくわかりません;;

1.
レビューss1

2.
レビューss2

3.
レビューss3

ではでは、たくさんのレビューをお待ちしております(〃^▽^〃)
制作秘話

こういうレビューを投稿してもらうタイプのCGIやPHPスクリプトを探したのですが、なかなかベストなものは見つかりませんでした。

例1) 一つの作品につき一つのスクリプトが必要で、管理が大変。

例2) たくさんの作品が扱えるけど、作品の順番は投稿順になってしまい、目的の作品を見つけるのが大変。

例3) 概ねシステムはいいのだが、扱いが難しくて誰にでも簡単に投稿できるものではない。


で、採用したこのシステムの問題点は、セキュリティチェックが全くなく、スパムの餌食になる可能性が高いことでした。そこで簡易的ではありますが、人間チェックというものを自作して改造を試みました。これで機械的に送られてくるスパムは一応防御できると思います。たぶん・・。


でもまだこのシステムには欠点があります。
どの作品のレビューに投稿があったのかが簡単には分からない、ということです。

投稿者には作品ページを新設することはできませんが、私の知っている作品の多くは作っておきました。これらのほとんど(9割以上)の作品を全話観たことがあるんだと思うと我ながらすごいなぁ、なんて思ったりして・・(笑

自分のレビューは・・・そのうち書きます(汗

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー^^

3chan.さんは色々なページを作られていて、本当に凄いです!
そして、レビューの中にヒカ碁が入っていたので嬉しいです(^^*
今度時間のあるときに投稿させていただきますね!

もしや、3chan.さんもヒカ碁好きでしょうか!?
今度お絵描き掲示板の方に描かせてもらおうかな^^

ヒカ碁大好きです〃^^〃

八葉抄さん、こんばんは!!
ご無沙汰してすみませんです・・。

色々なページに挑戦しては無更新状態が続いてしまうので、凄いというか、期待して来て下さった方には申し訳ない気持ちだったりします。

それで、来て下さった方にサイト作りにも参加してもらっちゃおうという他力本願な行動に出た訳です(^^;

私一人がレビューして発表したところであまり参考にならないかもしれません。たくさんの意見があったほうが信憑性が増しますよね。

本来は現在人気の高い作品とかも取り込んだほうがたくさん人が集まって良いのかもしれませんが、やっぱり自分の趣向をはみ出したくないし、はみ出したとしたら「どこまで?」となってしまうので、自分の知っている作品だけにしました。

・・という訳で、ヒカ碁も大好きです!中にはこれから観賞予定という作品もありますが、ヒカ碁のアニメは8割方観ました。
八葉抄さんと違って私は碁を全く知りません。アニメを観ても碁のルールはさっぱりです。なのにこれだけ惹きつけられるのは何故なのでしょうか!?

今秋にはDVD-BOXが発売されるので今度は通して観たいです。本当はもっと先までアニメで観たいんですが、結果を知ってしまっているのでアニメはあそこで終わってて良いのかもしれませんね(;;)

レビューお待ちしております!よろしくお願いします。
お絵描きのほうも楽しみにしてますね~*^^*

3chanさん、こんばんは。
ほおお~(°o°)、すごい!面白そうですね~。
あ、楽しいムーミン一家まで!\(^^)/ これなら私にも書けそうです。(笑)
ほんと、これらを全部試聴されているのがすごいですよね。
CGIを自分で工夫して・・って私にはおよびもつきません。
前に一度CGIでフォームを作ろうとして、挫折して、結局レンタルしました。(^^;
他の方のレビューって興味ありますもんね。私も文章力を磨いて、参加させていただきます。

旧ムーミンはないけれど

ねっつんさん、こんばんは!
自分のレビューは書いてないのに勢いで始めてしまいました(^^ゞ

レビューを読まれた方が観れる作品でなければ意味がないと思うので、ソフトが入手困難かつネット配信がないものは載せていません。
初代/新ムーミンは観れそうにないですから。

「ふたりのロッテ」や「ぼくのパトラッシュ」は微妙なところ。どうしようか迷いましたが、まだなんとか観る手段は残されていると思うので載せてみました。

CGIやPHPは私も自作することはできません。傾向をつかめばちょっとした改造ができる場合もある、といった程度です^^。
今回の人間チェックというのも余所の真似をしてみただけで、ワードは毎回同じなんですよねぇ。たまに「手動で^^;」変更しなければならないかも・・。

「楽しいムーミン一家」がお好きなんですね。お願いしま~す^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
TENDER TOWN
フリーエリア
ブログ内検索