観賞記②「モンキーターン(V)」

「名作」カテゴリとはちょっと違うのですが、いちおう「名作アニメ」と致します^^。

今日は「モンキーターン」「モンキーターンV」です。


競艇を題材としたアニメなのですが、実際の競艇は全く見たことがない私でも本気で楽しめる作品です。
迫力の映像、手に汗握るレースとストーリー、そして何より、主人公はもちろん登場する全てのキャラクターが魅力的だということがこの作品の凄いところです。

そもそも、この作品に関心を持ったのは、原作のファンだったからです。


さらに遡ると、もともとは同じ原作者の「帯をギュッとね!」が好きだったから。


ついでに言うと、現在はコレが面白い!!


柔道→競艇→書道
漫画の題材としてはマイナーなものばかりですが、とにかく面白い!
すごいぞ、河合克敏先生!

あれっ?いつのまにかアニメの話じゃなくなってら(笑
アニメ?モンキーターン、原作ファンの私も納得の出来。競艇に興味のない方にもオススメです!
でも、序盤の学校のシーンがほとんどカットされているのは残念。
競艇のルールや用語を知らない方は特にですが、学校時代のストーリーだけでも漫画で読んでおくとさらにアニメを楽しめると思います。ぜひどうぞ~^^
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ