世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
コンテントヘッダー

きせかえアニタ

ある名作ファンさんから戴いたイラストを元に「きせかえアニタpart1」のページを作成しました。
ある名作ファンさん、ありがとうございます!!
きせかえアニタ
自分で服を動かすことができるシステムごと戴いたのですが、PC環境やブラウザによってはうまく動作しないことから、一般の画像データ、リンクによる単純な構造へと再構成させていただきました。

しかし、単純なだけに組み合わせ毎にページを作るのに手間取り、1月15日に戴いてからかなりの日数が経ってしまいました。申し訳ございません。ゆっくりコツコツやってたので・・。



いちおうシステムを説明させていただきますと、左のアイコンが青で囲まれているのが選択済みの服で、グレーは未選択です。アイコンにポインタをのせると赤で囲まれます。

上の3つは排他で、それ以下は追加で選択可能です。
選択済みのものを選択すると未選択になります。

手袋はコートを着用しているときにしか選択できません。
また、コートの選択を外すと自動的に手袋も未選択になります。



元絵をそのままのサイズで使用しましたので、スクロールしないと見れない方がほとんどだと思います。ページ作りはタグ打ちなので表示させるまで気づきませんでした・・。申し訳ございません。ディスプレイの縦横が変えられる方はぜひどうぞ^^。

第2弾も戴いておりますが、こちらもほぼ同じシステムで作成する予定です。お楽しみに!というか私自身も楽しみです(*^ー^*)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

掲載ありがとうございます!

3chanさん、「きせかえアニタ」を掲載していただきありがとうございます!

>しかし、単純なだけに組み合わせ毎にページを作るのに手間取り、1月15日に戴いてからかなりの日数が経ってしまいました。申し訳ございません。ゆっくりコツコツやってたので・・。

いえいえ、とんでもありません。それにしてもこれはかなり面倒だったのではないでしょうか。
実は私も最初は組み合わせごとに画像を作ってリンクで構成しようとも思ったのですが、組み合わせが多すぎてあきらめたんですよ。

それに、これで構成する最中は中途半端な組み合わせになることも多いので、よくあきらめずに作成されたなあと…。(コートなのに下は素足とドロワーズだったり、上半身服を着てないのに靴下と靴を履いてたりという、へんてこな組み合わせも結構多いですよね…。)

IEでしか作動しない特殊な可動レイヤーを使ったシステムで作ってしまいすみませんでした。
本当に、ここまで来ると3chanさんさんの作品とも言えると思います。
この度は「きせかえアニタ」を掲載していただきありがとうございます。

コラボレーション

ある名作ファンさん、ありがとうございます!!

組み合わせ毎の画像を作っていく作業は全然大したことではなかったんですが、その作成されたデータの大きさを考慮に入れてませんでした。余白も大きく、背景を座標で詰めたりしました^^。画像データが大きいこと自体はアニタを大きく見れて良いことなんですが、解像度の低いモニタをご使用の方には申し訳ないです・・。

リンクを組むのはなかなか根気の要る作業でしたね。画像の名前の付け方や順番などもっと熟考すべきでした。第2弾はもっとうまくやりたいです。

中途半端な組み合わせにも魅力的なのが結構ありますので、やってて面白かったです。というか、ヘンテコなのこそ、このコンテンツの醍醐味なのでは!?

ページに起こしただけで私の作品になるとは全然思っていません。やっぱり、ある名作ファンさんの作品であることに変わりありません。コラボレーションといったところでしょうか。

第2弾のページ起こしも時間がかかると思いますが、ご容赦下さいませm(__)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
TENDER TOWN
フリーエリア
ブログ内検索