世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLY AWAY HOME

ダンフィン&モルテン
タイトルと絵とは直接は関係ありません!(笑)

まずはタイトルのほうの話題から。
「FLY AWAY HOME」は邦題では「グース」という映画のタイトルです。
テレビで何回も放送されてて有名だし、調べればすぐに分かるのでストーリーについては割愛しますが、実に「名作アニメ」向き!もちろん映画も大好きです。

母を亡くした少女が父や継母(のような存在の女性)を中心として繰り広げられる人間ドラマ、環境破壊によって棲み処と親を亡くした渡り鳥と少女との友情のストーリー。と、大まかにはこの二層構造です。内容は難しくなく、小さなお子さんでも分かりやすいし、大人も楽しめる内容です。アニメならば、グース同士が喋ったりするシーンによって新たな展開も期待できます。ああ、実に「名作アニメ」向き!世界名作劇場でやってほしいです!!

で、渡り鳥の名作アニメといえば「ニルスのふしぎな旅」ですね。
ってか、昨日やっと全話観終わったところでして、それでまた「グース」が観たくなってしまった、って訳でして^^;
「ニルス」よかった!通して観たのは今回が初めてですが、観てよかったです。ああ、鳥になりたい(^^;;)

で、今回はダンフィンにはまってる訳なんですが、でもそれだけじゃなくてキャラがすごく魅力的!
モルテンもそうだし、アッカ隊長、グンナー、イングリット、グスタ、ラッセ、スイリー、そして子供たち、みんな大好きです。なぜかグスタ似の子供が不思議!(笑

このラクガキは「SAI」で描きました。試用版をほとんど使わないまま期間切れになってしまい、購入してしまいました。ほとんど使ってなかったので使い方がよく分かっていないんですが、テキトウに試行錯誤で描きました。

なんとなく、でもある程度描けるんだなぁ、というのが購入したキッカケです(笑)ラクガキには便利だなーという感じですが、ラクガキするために買うのには高すぎる買い物ですねぇ。ちゃんと使い方を学べばもっとマシな絵が描けるかもしれないな。(←という期待をかけて・・。)

愛し合うカップル達(やだね~)

3chanさんこんばんは。モルテン&ダンフィン夫婦、モルテンの喜びに
満ちた幸せそうな表情が良いですね。グスタとラッセにしてみれば
こんな場面見せ付けられて面白くもなく掛け合い漫才ごとく2羽して嫌味
言ってましたね。

説明しよう!まさにそのとおりなのです(やだね~)

亜紀さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

モルテンはまさに一途でしたね。
序盤はイングリットと、という感じもありましたが、さほど接近することもありませんでした。
ダンフィンと出合ってからはもうイチャイチャしっぱなし。でも「鳥」だからか、全然イヤじゃないんですよね~^^。
ほんとモルテンは「いいやつ」です!

グンナーは真面目だけど、なんとなく浮気しそうな感じもあって警戒が必要か!?イングリットを泣かせたりしたら承知しないぞ!(って、どうするんだか;笑)

グスタとラッセの掛け合い漫才は大きな楽しみの一つですね。ニルスとキャロットよりも確実に笑いがとれていたように思います(^^)
スイリーの取り合いは実に見応えありました。グスタには気の毒でしたが(;;)
でもそのおかげか、前よりずっとグスタが好きになりましたけどね^^

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

TENDER TOWN

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。