赤毛のアン第6章

久々に「あらすじ」を書きました。
赤毛のアンの第6章です。
今回もやはり思うのは「赤毛のアン」は難しい^^;

いや、他の作品だって難しいとは思うんですが、
どこを端折ればいいのか分からず、冗長としてしまっている気がします。
アンの台詞には一つ一つなんか意味があるような気がして、厳選が難しいんですよね~。

「あらすじ」というからには、ある程度短くする必要があるし、そのほうが労力がいらない筈です。
でも「短い」ということであれば、メーカーサイトので十分。
それよりはもっと詳細にストーリーを追いたいです。

また、今回思ったのは、本当に面白いのはストーリーを紹介する上で文章にした部分以外のところにあるっていうこと。
実際にアニメを観ないと分からないところにあるんです。それは文章にできないのです。

でも書く面白さというものもあるんですよね~。
まだ上手く表現できていないですが、書いていくうちに表現力が上がっていくかもしれません。
自分が書いたものを読んでアニメが観たくなるような、そういう文章が書けるようになりたいものです。

いや~今回はまじめな話だ(^^;)
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ