世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
   
01
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク追加

ufy.png

小公女セーラ研究サイトでおなじみのあるセーラさんファンさんが作った新しいサイトをリンクさせていただきました。

プチサイトということですが、なかなかのボリュームです。

ウチのサイトなんて・・・ハハハ
・・がんばります(^~^;
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます!

もうお正月じゃありませんが、やっと休みになったもので^^;
今年もテンダータウンをよろしくお願い致します。

年末年始忙しかったので、ちょっとでもやる気を出そうかと前から気になっていたものを買ってしまいました。
今使っているPC「K53E」の増設メモリーです。
SanMax 4GB DDR3 1333Mhz SODIMM SMD-N4G68NP-13H

標準で4GB搭載されているので普段は不足を感じないですが、負荷のかかる作業をさせながらネットをしたりグラフィックソフトを立ち上げたりするともたついたり何らかのエラーが発生したりするので、そこが解消されるかな~?と。

で、PCを開けてみると、なんとメモリーは標準で「ELPIDA」のチップが載ってるじゃあないですか!!
相性も考えて4GBを2枚買って標準のも挿し替えようかとも思っていましたが、「ELPIDA」製なら勿体ないので標準搭載のも活用し、「ELPIDA」チップ搭載の4GBを1枚買って合計8GBにしました。

まぁ今のところそんなに変わった感はないですが、エラーはあまり出なくなったような?
これからもっと色んなことをさせていけば実感するかもしれませんが、なんとなく満足です(笑)。

最近気付いたんですが、このPC「K53E」にはスペシャルサイトもあったようで、けっこうメジャーな機種だったのかな。
ASUSというメーカーはなんとなく気に入ってたけど、外からは見えないようなところに「ELPIDA」チップを使うようなセンスの良さがあるんだろうな~なんて思いました。
しかし今後「ELPIDA」ブランドは残されるのか、それともマイクロンに吸収されて消滅してしまうのか、なくなってしまったら残念です。

「ASUS」、最初このメーカーの名前を見たとき「アサス」だと思い込んでいました。
しかし後に「アスース」と読むのだと知りますが、なかなかそれに馴染みませんでした。
この頃やっとそれに慣れてきたというのに今度は「エイスース」になったというのです。うーん・・^^;;

ちなみに増設メモリーはSanMax製。
今回ELPIDAチップ搭載のものを探していて知りましたが、この世界ではSanMaxのことを「秋刀魚」なんて言ってるんですね~。
しかもURLでは「3max」と置きかえているあたり親近感が湧いてきます(笑)

年始からアニメではなくPCの話で失礼しました;;

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

TENDER TOWN

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。