FC2ブログ

アニタ

本当に久しぶり記事を書いてみました。
今回はアニタについて語ってみたいと思います。
アルプスの少女アニタ
↑絵は板で描いたものに背景を合成してみました^^;

さて、ここに「ロミオの青い空」のヒロイン3人に集まってもらいました。
まぁ好みは人それぞれなんで別に語ることでもないんですが、ここではアニタの魅力について語ってみましょう。
ヒロインズ
作品、というかロミオに関して言えば、
彼が最も好きだったのはアンジェレッタで間違いないでしょうね。

しかし、観る側からすれば容姿なり性格なり好きになるのは勝手なので勝手なことを言いますと、
まずは容姿から・・
私はややぽっちゃりしているくらいが可愛いと思うので、その基準からすると・・

ビアンカは標準かな?リアルな基準からするともっと細いのかも。
アンジェレッタはやせ気味・・というか、病気だから見た目よりもヒョロヒョロかもしれない。
「赤毛のアン」のアンだってガリガリと言っている割にアニメでは普通くらいだしね。

そしてアニタはと言うと、
健康的なぽっちゃり
って感じでしょ!^^

体つきは3人ともあんまり変わらないように見えるけど顔のふっくら感はあきらかに違いますね。
美人かどうかで順序づければ、アンジェレッタ→ビアンカ→アニタとなるかと思いますが、
可愛いかどうかという順序であれば、その逆になろうかと。
私は「美人」よりも「可愛い」ほうが好きなのです(^v^)

次に服装はどうかというと、
これは明らかにアニタに分があると思いませんか!?
アルプスの少女って感じの可愛い服で、主役にしたっていいくらいだ!

アンジェレッタは病弱ってこともあって寝巻きがほとんど。
ビアンカの服は地味だが可愛い感じではある。
が、とくにこの服だからビアンカだというくらいの特徴がない。

よって服装に関してはアニタがイチバンということで!(^^ヾ
性格に関してはみんなそれぞれいい子たちなので、あとは好みしだいだけど・・

アニタとロミオの関係がこのように見えるのは私だけ?
『「うる星やつら」のラムとあたる』
アニタ(ラム)が好きだと言って追っかけるのにロミオ(あたる)は逃げ回る、みたいな。

あのくらいはっきりと好きだと言ってくれるところがいいなと思う。
そんな分かりやすいところがアニタの一番好きなところかな。
電撃もないし(笑

まぁ、結局のところアニタにはエンベリーノのほうが合っている感じはするのだ。
親がスカルノで酒場の息子ってのは良くないし、子供時代の言動も良くないのが目立つ。
しかし、あの行動がアニタを想ったがうえでなら仕方がないとも思うし、
アニタを一途に思い続けていたり、ロミオを認めたりするなど性格的にはなかなかいい奴なのだ。

何が言いたいのか分からなくなってしまいました^^;
記事を書くのも久しぶりでまとまらなかったです;;
アニタのためにエンベリーノがいい青年になってくれていることを期待するのみです。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ