fc2ブログ

フランダースの犬―ぼくのパトラッシュ―

アロア?

『フランダースの犬―ぼくのパトラッシュ―』を観ました。
あ、いちおう絵はアロアのつもりで描いていたんですが、どうやら別人のようになりました。
ちょっと変わった技法を偶然見つけてしまい、自分でも予想がつかなかった線となって面白いタッチになりました。
似てないのにそのまま続けたのは・・・好みの感じになったからです。っていうかアニタに近くなった!?(笑

えーっと、本題
『フランダースの犬―ぼくのパトラッシュ―』
これはマジで名作ですぞ!!

なぜかあまり話題にのぼることもなく埋もれてしまっていましたが、実によかったです><
現在、観れる機会がほとんどないというのが非常に残念ですが、おすすめです。

主人公ネロの声を担当するのが林原めぐみさん。
もともとは、最大の目的はここだったりしました、実は・・。
でも逆に、始まってすぐはなんとなく違和感が。。。

七つの海のティコのナナミが男の子みたいな感じで喋っているように聴こえてしまったのです。
でもしばらくすると気にならなくなり、そのうち誰が声をあてているのかなんてことは考えなくなりました。
それだけ内容のほうが充実していたからでしょう。

世界名作劇場のフランダースの犬、私的になんとなく納得いかない部分があってスッキリしないストーリーだと感じていたのです。
ですから世界名作劇場の中では、私の評価はどちらかというと低いほうなのです。
高いレベルでのことですけど。

今回「―ぼくのパトラッシュ―」を観て分かりました。
この作品においては、納得いかない部分が全くというほどなかったのです。
以下では2作品の違いについて挙げてみたいと思います。
続きを読む
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ