FC2ブログ

太陽の王子ホルスの大冒険

太陽の王子 ホルスの大冒険 [DVD]太陽の王子 ホルスの大冒険 [DVD]
(2002/07/21)
大方斐紗子 市原悦子

商品詳細を見る

いや~スゴイ!!
なんていうか、名作、としか言いようがないですね。

これまでテレビで放送したことがあるんでしょうか?
全然やっていた記憶がないのですが、今回DVDで初めて観ました。

古い時代の作りという感じはするのですが、最近のものよりもずっと迫力があって、その動きは全然「古い」とは思いません。

シーンによっては若干雑だと思うようなところもありますが、恐ろしく細かいところまで動いているシーンもあったりして、作品を通して均一にするのではなく、シーンによって注力する点を変えているんだと感じました。

気持ちが真っ直ぐでとにかく強いホルス、自分の置かれた立場に悩みつつ本当はやさしい歌が好きな少女ヒルダ、ハイジのようにみんなに愛されそうな人懐こい幼女マウニ、その他登場は少しずつなのに存在感のあるキャラクター達は魅力いっぱいです。

迫力の戦闘シーンや、賑やかで楽しいシーン、心温まる優しいシーンなど、時間の短い映画なのに内容たっぷりで、テレビアニメ2クール分くらいあったように感じました。

私は「なんとなく」で今まで観ませんでしたが、未見の方はぜひ観て下さい!
名作アニメ好きにはたまらない作品です>v<!
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ