FC2ブログ

『パタパタ飛行船の冒険』観賞完了

ジェーン・バクストン
一気に観てしまいました。
毎日仕事から帰ってからだというのに、8話、9話、9話、と3日間で、です。

感想はというと、ネットで検索して見つけた先人の感想と似ていました。
ま、現時点ではそれは読まなかったこととして、気にしないで書いてみようと思います。

これはかなり面白い!
非常にエンタ性が高く、多くの人にオススメできる作品であると、先に結論を言っておきます。

未来少年コナン、ふしぎの海のナディア、天空の城ラピュタを混合させたものを軸として、宇宙船サジタリウス、天空のエスカフローネ、ピーターパンの冒険、神秘の世界エルハザード、紅の豚、魔女の宅急便、風の谷のナウシカ、サクラ大戦などの風味が一部加えられているもの、という風に感じました。

それら(上記のうち最初の3作品)を知らなければ、これが開拓者と感じられる程スゴイ作品と感じるかもしれません。
また、知っていても「パクッたな」という感じではなく、融合させた面白さを感じることができます。

シナリオに若干の無理があるのは否めませんが、そんなことは気にすべきところじゃないですね。
序盤は名作的な富豪の生活シーン、中盤は名作的な冒険のシーン、後半はアクション性が高い冒険活劇となっています。

「パタパタ飛行船の冒険」というタイトルから受ける印象と実際の作品内容とではだいぶギャップがあるように感じます。
名作的な雰囲気とスピード感ある爽快アクションの両方が楽しめる作品であると言えますね。

例によってサイトを作りたい気持ちにはなってますが、公式サイトがすごくよく出来てますので、作ったとしてもすごく簡単なものになると思います^^;
テレコム/パタパタ飛行船の冒険

(ネタバレかもしれないので、続きは一応隠しておきます。)
続きを読む
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ