世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな!

今頃この話題!?って感じですが、最近買ったCDからこの曲
「宙船(そらふね)」

これいいわぁ~♪
カッコイイ!!!≧▽≦

TOKIOといえば鉄腕DASHが好きでよく見てますが、歌はあまりちゃんと聴いたことがなかったような・・。
というよりこの曲、作詞作曲が中島みゆきさんによるものだからかも!
彼女の曲は好きでよく聴いてます。

中島みゆきさん本人が歌っているバージョンが動画サイトにあったので聴いてみました。
これはまた本人だからこその曲に仕上がっていて、こちらも素晴らしい!!

TOKIOのは勢いがあってカッコイイ。ちょっと軽い感じはあるけど、その分何回も連続して聴きたいと思わせられます。
中島みゆきさんのは重厚感があって、1回聴いただけでズシンと心に響きます。それだけに連続しては聴けないですね。

同じ曲、歌詞でありながら全然違う性格の曲になっていて面白いです。
この曲が収録されてる中島みゆきさんのアルバムも買っちゃおうかな^^;
スポンサーサイト

「赤毛のアン」のページ リニューアル

新作のテンプレートを適用して「赤毛のアン」のページをリニューアルしました。
あらすじ等まだ移植していないところもありますし、まだまだ取りきれていない問題点がたくさんありそうです。
あらすじは1話ずつページを設けるか、DVDの巻数ごとにするか思案中です。ご意見等ございましたら是非お願い致します。

今回はアクセシビリティという基準で100点を取るという目標もありました。
実際にアクセシビリティに優れているかどうかと言えばNOだとは思いますが、機械的な評価はトップページとアンのページで100点を達成しています。
ほとんど自己満足の世界ですが、なんか嬉しいです^^;

今度は内容(あらすじ、キャラ紹介など)を充実させようと思います。

テンプレート完成

このところ少しずつ作成をすすめていた、作品ページのテンプレートがほぼ完成しました。
1作品ごと、全てのページが専門サイト並みの完成度となることを目指してますので、かなり綿密に組んだつもりです。
でも様々なブラウザに対応させることを考えるのはすごく難しいです;;私はIE系のユーザなので、Mozilla系ブラウザへの対応で苦労しました・・。
プロのウェブクリエイターの方はもっとずっと上のことを考えなくちゃならないのかと思うと凄いなぁーって感心させられます。

「赤毛のアン」のページを作成していた途中だったのですが、今回テンプレートを作ってリニューアルすることを考えたのも、そもそもはこの「赤毛のアン」のページが原因だったのでした。
このページ、作り始めたときはパズルのようで面白かったのですが、すすめるごとに難しくなっていってだんだんと面倒くさくなってしまったのです。
それに画面がビジネスライクで面白くないというのもありました。

今回のリニューアルは実用性はもちろん、ビジュアル面や製作のしやすさも考えています。
ブログのようにスタイルシート、テンプレート、データと完全に分けられたらもっといいのですが、そこまでは出来ませんでした。
でもスタイルシートとテンプレートタイプのページ原型に分けることができたので、その型の決められた場所にデータを差し込む形で様々な作品ページを作ることができるはずです。

もう一度「赤毛のアン」から再リニューアル開始。あと数日でアップできると思います。今度こそ製作が波に乗るといいなぁ^^。

☆・・・筆記バトン・・・☆

バトン絵20080413八葉抄さんから戴いた【筆記バトン】をやってみました。
紙に描いた絵と文章をアップ
1、サイト名
2、HN or PN
3、ひとこと
4、落書き
5、回す人

↑えー、クリックすると大きく表示されます。ラフ絵でスミマセンm(__)m

<書いた内容と補足です。>
1、TENDER TOWN
2、3chan.
3、紙に描くときにも「消しゴムツール」がほしい(笑^^;
  (↑消しゴムツールというより「アンドゥ」がほしい、です。
  撮ってから気付きました。)
4、ジャッキー&マーフィ(描き足したマーフィがビミョー)
5、いつもお世話になっている方々に回したいですが、
  ここはパスとさせて下さい。
  (↑小心者^^;;)

久々のアナログお絵かき、
デジタルと違って良いところと面倒くさいところとありましたが、
楽しかったです☆
八葉抄さん、ありがとうございました!
サイト/ブログ等をお持ちのお絵かきさん、よかったらやってみて下さいね!
(他力本願バトン回し^^;;)

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

TENDER TOWN

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。