世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
   
03
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅地でもピクニック!?

今日は久しぶりの夜勤。
最近忙しくてバタンキューが続いてたので昨日も早く寝てしまい、今朝は早く目が覚めて時間が余ってしまったのでした。

サイトづくりをはじめてしまうと夢中になって時間が経つのを忘れて遅刻してしまう恐れがあるので、今日は早めに家を出てゆっくり会社に行くことにしました。

いつもは桜の花くらいしか目に入らなかった道なのに、ゆっくり歩いたことで余所の家の庭木や花の美しさに気がつきました。

鮮やかな緑と色とりどりの花。いつもこんな綺麗だったんだ!

毎日忙しくて自然に触れる時間もないと思っていたけど、こんなところにも自然はある。
渇いていたのは自分の心のほうだったんだと気付かされました。
もっと時間と心に余裕を持たなくては!
スポンサーサイト

白雪姫の伝説

全52話、もう次から次へと止められなくなって一気に観てしまいました。

ハラハラドキドキの連続、盛り上げる音楽も素晴らしいです。
七人のドワーフ達はもちろん、妖精たちや森の木々、草花、動物たち、みんなやさしさで溢れています。
そして何より白雪姫のやさしさに心打たれました。

「ロビンフッドの大冒険」「シンデレラ物語」が素晴らしかったので観てみる気になったのですが、ホント観てよかったです。
この3作それぞれ性格は違いますが、自然や動物たちとの共生を感じるところと、ハラハラドキドキの展開、勧善懲悪でありながら主人公は悪を滅ぼすのではなく更正に導く、という点では共通しているかと思います。

どれも面白いです。機会がありましたらぜひ^^!

TETO日記

「 TETO日記 」でググってみました。
同じ名前や似た名前のブログが結構たくさんありましたよ。

TETOにもそれぞれ色々な意味があって面白かったです。
ブログを書いている本人のHNってのが一番多いようですが、猫だったり犬だったり^^

ここでの意味は、親HP「テンダータウン」のTENDERからTE、TOWNからTOをそれぞれ抜き出して略語としたものです。
マスコットキャラクターは「風の谷のナウシカ」からテトをお借りしてます^^
(自画像のキャラは『アンデス少年ペペロの冒険』のチラです。テトにする案もあったんですが、うまく描けそうになかったので;)

それにしても最近忙しい・・。
更新したいし、絵も描きたいし・・・でもそれだけの時間がないです;;

短時間でできることをチョコチョコやってました。
SEO対策の実験を兼ねて、登録させていただいている検索エンジン様のデータを少々書き換えました。

その成果が少し表れてきました。
googleにおける、検索ワード「世界名作劇場」の順位が上がり、そろそろ圏内に入ってきそうなところまできました。ここまでくると頑張って更新しようと思えるようになります^^

「赤毛のアン」のところで拍手を下さったかた、ありがとうございます!
『名劇アン』のことを何でも調べられるページにしたいと考えています。
もう少ししたら更新を再開致します。拍手をいただいたので、より頑張れます^^!

発見!

世界名作劇場 メモリアル音楽館 ペリーヌ物語世界名作劇場 メモリアル音楽館 ペリーヌ物語
(2008/04/16)
アニメ

商品詳細を見る

ブログの設定を色々と試していたら、見つけました^^!
メモリアル音楽館シリーズ、続いていたんですね~。
このまま全作品のをリリースしてほしいです^▽^

この日記を引っ越しました。

FC2から「ブログの引っ越しツール」のお知らせがメールマガジンで来まして、なんとなく使い勝手に不満があった忍者ブログから移植する気になりました。

でも、このツールで簡単に引っ越しできるのは「Amebaブログ」「livedoorブログ」「ヤプログ」の3つだけだったのね・・。

でも引っ越す気満々になってしまったので、ログを見てなんとか手動で書き換えて移植に成功しました。面倒くさかったけど、意外とあっさりと完了しました。

多機能な割に分かりやすい構造でいい感じです!
編集もし易くて、引っ越してよかったです~^^

いきなりマイブーム?

プープー星人の逆襲今日たまたま見ていた「ロンQ!ハイランド」ってTV番組のコーナー「プープー星人の逆襲」にはまってしまいました。
(^^;)


短時間でテキトウに描いた絵なので可愛さが表現しきれませんでしたが、実際のチビプー、プー子、プー奈はもっとずっとカワイイです。絵も本物もね。


下品って言ったら、まぁ、下品なんだけどさ・・。このくらいはいいんじゃない!?カワイイから(笑

「赤毛のアン」のページをリニューアル

かねてより計画しておりました「赤毛のアン」のページのリニューアル版を公開しました。
実は数日前に秘密(?)の入り口が既に出来ていたのですが、気づいた方はいらっしゃるでしょうか(笑

とにかくこのページは以前の作品ページと比べると非常に複雑な構造をしています。
何ページにも分かれていたコンテンツを1ページに収めたんだから、それも仕方ないですね。

表示できる面積が限られているので、コンテンツは折りたたんで収録しています。
展開畳むこのボタンを使って開閉してください。

この「折りたたみ」という方法を知ってしまったために、このリニューアルを思いついたのです。
デザインやレイアウトなど、まだまだ練りこみが必要ですが、1ページの中で何でも完結できるので使い勝手はかなり良くなったんじゃないかと思っています。

それよりも全話の詳細を書くのと、キャラや用語のページの作成もコンスタントにやっていきたいです。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

TENDER TOWN

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。