FC2ブログ

新年度

年度が替わりました。
新元号ももうすぐ発表のようですが、それはさておき、新年度をうまくスタートさせましょう!

さて、このブログの記事はついに、4連続トップイラスト報告・・・。
ほんとにこっちもなんとかしなくちゃね。

今季もトップイラストをいただきました。
ねっつんさん、ありがとうございます!!

今回のサンディはなんとクロスバイク!?
はて・・・以前は違う自転車に乗っていたような・・・。
用途によって何台も持っているのかもしれませんね、ロードとか(笑)

鮮やかなチェレステ、これはもうあのブランド!かと思いきや、
見たことのないロゴ^^;
まぁ、ブランド名そのままだともしかしたら問題あるかもしれませんからね。

それにしても今回もまた細かい!
ダウンチューブ下にちゃんとシフトワイヤーが通ってたり、シフターやらチェーンリングやら、自転車描くのって大変そう・・・。
サンディがレーパン穿いてるっぽいのも設定が細かい^^。

本編の自転車シーンでも思いましたが、これ本当に乗れるの?って感じですね。
実際乗ってましたけど(^^;)なんか不思議な感覚です。
何気に菜の花(?)がリアルっぽくてスゴイ(*^v^*)

新年!

2019年、今年もよろしくお願い致します。
ついにトップイラストについての記事が3連続となってしまいました。
なんとかせねば・・。

さておき、今はトップイラスト!
恒例、ねっつんさんから冬のトップイラストをいただきました。
ありがとうございます!!

今回は「ゆるキャン」ということですが、昨年放送されていた「ゆるキャン△」のパロディですね♪
時季は分かりませんが第2期の放送や映画も予定されているとのことなので楽しみです。

今回は珍しく(笑)男子メイン!
・・と思いきや、なんだか女子組のほうが豪華だぞ!?
まぁ、キャンプで食べればカップラーメンや缶詰でもご馳走になるから、どちらもGOOD! (^v^b

むしろ準備や片付けのことを考えたら、総合的な満足度は男子組のほうが上では!?
と男子の味方をしておきます。
ラッシーは利口だからこっちにいるんですね^^
(でも後片付けだけは手伝わされそうな男子組・・・合掌;;)

今回はセリフも一緒にいただきましたが(→セリフ付き)、
一人称がジョンは「ぼく」でコリンが「おれ」なのは意外に感じました。
しかし、実際本編を確認してみるとその通りだったので目から鱗です。

今回はまた細かいところが凄い!
本来は主役となりそうな女子組が後ろに回ったせいかすごく細かい!!
細かい描写のおかげで男子組の缶詰が和食だってことも分かりますね(笑)

秋です! トップイラスト更新

このところ、今やらなければならない事が多すぎてサイトまで手が回らない状況で、このブログもとうとうトップイラスト更新の記事が2つ連続してしまう事態となってしまいました(- -;;)
気を取り直して・・
今季もねっつんさんから秋イラストをいただきました!
ありがとうございます!!≧▽≦

っと、今年はハロウィンですね♪
ネロにニキータ、ええと・・クララと・・パトラッシュかな、それと・・・・??・・・誰!?
まぁいいや、とにかく今回もラッシーファミリーのようなので、ジョンがネロ、ラッシーは殆どそのまんまな感じだけどネロの隣にいるからパトラッシュ、サンディのニキータはよく似合ってる。

プリシラのクララもカラー的には近いものがあるし、大人しくしていればいい感じですね!もう既に立ってますけど^^。
コリンは・・・ええと・・・誰!?
な~んて、ルーペルト(トラップ一家物語)ですね!・・・シブイ!(笑)

オバケとか魔女的なのじゃなくてコスプレ祭になってるところを見るとジャパニーズスタイルですね。
ジャック・オー・ランタンがランタンになってなくてお菓子入ってるし^^
それにしてもジョンは荷車と牛乳缶まで用意するとは、なんて凝り性なんでしょう(^^;)

トップイラスト更新

トップイラストをねっつんさんから季節毎に戴くようになって5年目のシーズン、完全に恒例のような気がしてしまいますが、毎度感謝しております。
ありがとうございます!!

いかにも「夏!」という感じで暑いところが描かれているはずなのですが、見ると爽やかで涼しげに感じるのが不思議です。
実際、ジメジメと蒸し暑いよりもイラストのような夏本番のほうが、気温は高くとも爽やかな暑さなんですよね~。
それに加えて二人の涼しげな格好によって全体的には涼しさを演出することになったのでしょうか。

サンディの服が真っ白でちょっと露出が多い感じもするし、
ドキドキしてしまいますね≧▽≦
後ろに男子もいるし、気をつけなはれや!
でも本編の絵を思い出せば・・・ガキじゃねーか!って感じなんだけどね(笑)

イラスト全体のイメージは日本の夏って感じに見えます。
向日葵がそうさせているのかと思いましたが、イギリスでも問題なく育つようです。

分かりました。
日本の男の子っぽい外観と虫取り網を持っているジョンのせいでした(笑)

赤毛のアン第13章更新

ちゃんとした更新はリニューアル後初かな?
赤毛のアンの第13章を更新しました。
久々に完成までもっていけたのでちょっと嬉しかったです^^
これからペースに乗っていけたらいいんだけど、なんだか忙しいのでやっぱり鈍亀だと思います。

常時SSLに関してはモバイル版やプリティアニタなども対応できました。
(モバイル版は閉鎖でもよかったんですが、本サイトで扱っていない作品も多くあったので一応残しました。)

FC2は無料版でも対応しているので多くの方が移行できるのではないかと。
しかし、忍者ホームページは現在のところ対応していないようですので、ペペロの道草は未対応のままです。
ペペロサイトは本サイトのほうに移植か統合の方向で考えています。
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ