世界名作劇場世界名作劇場!テンダータウン
世界名作劇場
名作アニメの杜
名作アニメ
世界名作劇場HOME > 管理人室 > TETO日記
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おごれる者は久しからず

ずっとガラケーを使ってきましたが、現在使っている端末がそろそろ限界に近いような気がしてきまして、4月に2年縛りの更新月がやってくることからスマホデビューしようとネットで色々と調べています。

現在はauですが、そのままスマホにすると端末はともかく毎月の使用料が、たいして使わないだろうに結構取られそう。
なのでSIMフリー端末+格安SIMにMNPしようと思います。

で、つい最近まではASUS(ZenFone2 Laser) + 楽天モバイルがいいかな~と思っていたのですが・・・
このところ楽天市場での買い物において3連続で嫌な思いをしたことから、楽天グループに不信感が生まれてしまいまして、楽天モバイルもどうなのかな~という気になってしまいました。
通信速度も比較的好評で、ポイントが2倍になるということから楽天モバイルはお得かな~なんて思っていたのですが、もっと詳しく調べてみることにしました。

そして現在最も有力と思っているのが、
FREETEL(Priori3 LTE) + FREETEL SIM
(まだ4月まで1か月あるので決定ではないですが)

よ~く考えてみると、これまでガラケーを使っていたこともあって5インチディスプレイのものではデカイし重い。
まぁ、よく使うのなら大きさはそこまで考えなくてもいいのかもしれませんが、小さくて軽いにこしたことはない。
ゲームをしようとも思わないのでそんなに高性能である必要もない。

また気がかわるかもしれませんが、現在はFREETELコンビがベストじゃないかと思ってます。
(本当のベストはCPU1.3GHz ディスプレイ4.5inch/1280×720 RAM2M ROM16M バッテリー3000mAhあったらな~と思いますが^^;)
FREETELのキャンペーンが今日終了して、この後(とくに自分が契約したい4月)はどうなるのか気になるところです。
近日、新SIMプランというのが発表されるとのことで注目です。

FREETELを運営するプラスワン・マーケティングという会社は現在最も勢いのあるベンチャー企業の一つだと思います。
ソフトバンクなんて会社もかつてはベンチャー企業でしたが今では超が付く大企業グループにまで成長しました。
でも大企業になってしまうとベンチャーのときはやっていたようなチャレンジングなビジネスをしなくなるということがよく分かりますね。

まだ所有していませんが、FREETELには好感をもっています。
まだまだ失敗しそうな雰囲気を漂わせる会社ですが、たとえ失敗してもめげずに挑戦し続けてほしいと思います。

おごれる者は久しからず
常にチャレンジャーであれ

チキン

ベビースターラーメンがうまい・・。
色々な味のが発売されて、それはそれで美味かったりするけど、
やっぱりチキンがイチバン!
毎日食べても飽きないですね~。
おやつカンパニー ベビースターラーメンチキンミニ 23g×30袋

amazonでも売ってて、30袋入りだけどその辺で買うより安いみたい。
送料無料だし今度買おうかな。どうせしょっちゅう買ってるから(笑)

メモ帳

サイトを作り始めた頃は、持っていたオフィスソフトにMicrosoft FrontPageがあったのでそれを使って作ってました。
その後もHomepage Ninjaとかビルダーとか色々試してみましたがあまり使い勝手は良くなく、HTML文もなんか余計なものが一杯くっついてきちゃってどこに何が書いてあるのかよく分らない感じでした。

だんだんHTMLが分かってくるとHTML用のエディターを使うようになりましたが、それもバグがあったのかよくフリーズしたり、いきなりソフトが落ちたりすることがあり、代わりにメモ帳を使うことが多くなったのです。

あれ?じゃあ結局メモ帳だけあればいいんじゃね?ってことになった訳で。
動作は軽いし、検索とか置換とか必要十分な機能が備わっているので今ではページ作りにはメモ帳しか使っていません。
メモ帳、すばらしいです!≧v≦

あのサイトの復活は!?

かわいい素材サイトさんだったとんとん工房さん。
TENDER TOWNでも色々なところで利用させていただいております。
しかしリンクウェアなのにいつからかリンク切れになっていて、発リンクを停止していたので素材を継続して利用していても良いものかと悩んでいました。

最近また以前のアドレス↑に伺ってみると一応つながりました。
英語で書かれていてよく分らないのですが、the illustration of a homepage material とあるので素材に関する記述なんだと思います。
復活の予定があるのかもしれません。

正式にちゃんと利用させていただきたいし一応でもリンクがつながりましたのでまたトップページからのリンクをつなぎなおしました。
ぜひ復活してまたかわいいイラストを見せていただきたいと願ってますし、利用させていただきたいと思っています。

もう見つからないのかな?

いつも定期的に、まだ私が知らない「世界名作劇場や名作アニメを扱っているサイト」がないか検索しているのですが、さくらカフェさん以来ここしばらく発見できていません。

もう見つからないのかな?
新しくサイトを作ってくれる方が現れるまで新たな発見はないのかもしれない・・。

ブログの記事ならたまに見つかるけど「主に名作アニメ」とかじゃなくて単発が多い。
それだけだとリンクには至らないなぁ・・。

もう「ホームページを作る」とかいう時代じゃないのかなぁ。
私3chan.はMixiから取り残され始めFacebookはなんとなく嫌だし、Twitterも時々読みに行く程度。
スマホよりもケータイ派だし、タブレットよりもノートパソコンがいいと思ってる・・。

時代について行けてない!?
いい!
とにかく私はどこかのレンタルスペースでコミュニティという形態よりもホームページという秘密基地のような形態が好きなのだ。
これからも人知れず(?)サイトを作っていこう!^^。

続きを読む

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

3chan.

Author:3chan.
テンダータウンの管理人、そして「名作アニメの杜」の制作をしています。「自らがやさしい人になりたい」ということと、「世界中の人にやさしい人になってほしい」という気持ちでHPを運営しております。


TENDER TOWN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


ひだまり屋


ことばれんしゅうちょう


ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

TENDER TOWN

フリーエリア

ブログ内検索